※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那への愚痴です!発散してもしても生活するとすぐイライラが沸いてくる…

旦那への愚痴です!発散してもしても生活するとすぐイライラが沸いてくる!

4月から職場復帰してはや3ヶ月、息子も保育園に慣れてきて楽しそうに通ってくれてます。月1ちょこちょこ風邪ひいて中耳炎こじらすという男の子だからか?弱いです。クラスで休み&呼び出しナンバーワンだと思います。

時短の私がご飯食べさせて着替えさせて送り迎え、呼び出しも基本私が出動

旦那への愚痴↓

残業で息子が寝るころ帰宅、土日も出勤あり→育児では役にたたない!

たいして看病してないくせに息子の風邪うつる→微熱くらいで死にそうしんどいアピール

息子の呼び出し、体調不良でもこっちが頼んでお願いしないと休まないくせに自分が体調不良だとコロッと会社休む

息子が寝ててもガサツで足音、扉を閉める音うるさい!何度注意しても直らない!

旦那の病み上がり時、息子の中耳炎通院お願いしても「まだ完治してないからちょっと…」連れていかない。

最近一番腹立つこと!
今朝息子がいつもより頭が熱いことを旦那に伝えたら、寝坊して余裕ないからとはいえスルー!
体温計はかってても「何度?大丈夫?」の言葉もない!
結局いつも通り出動

37.5ギリギリで預けられたけど呼び出しありそう…母の予感

こっちも事務職とはいえ月末月頭忙しいし、すでに前半息子の中耳炎で4日連続休んでるし「休もうか」とかないのか!せめて「保育園いけた?」とかフォローがあると気持ちが違うのに!!

これで二人目欲しいなんてよく言うわ!旦那にたいしてイライラして励む行為にもならん!

たまに朝ごはん作ってくれたりゴミ出しはしてくれるが…夕飯は会社で残業兼食べてきてくれるからその点は他の家庭よりは楽させてもらってます。

結局はマイペースな旦那です。自分が体調不良だろうが息子一番に動かざるを得ない私からしたら同じレベルを求めてしまってイライラ。期待しちゃいけないと思ってもどこかで期待してしまってまたイライラ。

朝から失礼しました。でもスッキリしました。

コメント

分かりすぎる❗️🤣

旦那っていう生物は、結婚しても子供産まれても「自分優先」なんですよねー😤

周りに「育児って大変」って言ってるみたいだけど、オマエは何も大変な事やってないよね?って思っちゃいます😤😤

なんか、便乗して愚痴っちゃってスミマセン😅💦

• ゆり

ゆり

共感してくれる人がいて嬉しいです!
    愚痴投稿してたら通勤があっという間でおまけに少しスッキリしました!

自分の子どもなのになんだかんだ自分優先ですよねー!

保育園で他のパパが送り迎えしてる姿を見るといいな~と思っちゃいます😒

• 6月25日