※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のアレルギーについて専門医に相談します。犬の飼育やミルクの摂取について質問します。

生後7ヶ月の娘の湿疹がなかなか治らず、アレルギー検査をしたところ、卵・牛乳・小麦・大豆・鶏肉・犬アレルギーでした。どれも重度のため、今週総合病院のアレルギー専門医に診てもらいにいきます。

そこで先生に質問したいことをまとめようと思うのですが、聞いておいて良かったことはありますか?😭
・実家に犬がいるので大丈夫か。
・完母だが体重の増えが悪くてミルクを飲ませたいが、アレルギーが心配
ということを聞こうと思ってます。

コメント

もち

すみません、回答ではないですがミルクはアレルギー専用の子のものになると思いますよ🙂私の弟も主人も飲んでたみたいです。
小学校までに治ってみんなと一緒の牛乳飲めてたとのことなので、早めに治るといいですね!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

ミルクアレルギーと確定してなくてもアレルギー用の方が安心ですよね😭💦

そうなんですね!励みになります😢❣
    うちの子も皆で一緒の給食を食べさせたいです😔

• 6月25日
ママリ

初めに言わせて下さい!!
アレルギー持ってるから可哀想だなんて思わないで下さい!
うちの子達もアレルギー持ちです。
他人に言われて一番腹立つ言葉が「可哀想だね。」です。
ママは大変ですが、子供からしたら食べて口が痛くなったり、発疹出たりする食べ物は食べない方が幸せなんですよ😊
小麦、乳製品に関しては摂取しない方が人の体には良いとも言われてるんですよ。
実際小麦アレルギーの子はグルテン摂取しないので風邪引かない子が多いです!
うちの次男も卵、乳、小麦、大豆アレルギーです。
長男は卵、乳、甲殻類、そば、ピーナッツです。
どれも重度でしたが、長男は甲殻類、そば、ピーナッツ以外は治りました!

質問にある、実家の犬ですが、同じ空間にいて呼吸障害や痒みなど出てくる場合は実家への訪問は極力控える方がいいです。
ミルクはアレルギー対応のミルクがあります!
ただ味がすごく微妙なので飲んでくれない可能性もあります💦

アレルギー検査の結果はあくまでも参考レベルなので、実際のところは負荷試験をしてみて反応が出るかどうかの確認になります。
おそらく1歳過ぎてからの負荷試験になると思うので、それまでは米、野菜などの離乳食を進めると良いですよ!

• ママリ

ママリ

他の人からするとアレルギー=可哀想と思われますよね😭💦
    娘が物心ついて、友達とかから可哀想と言われると思うとつらいです(´;ω;`)

摂取しないメリットもあるのですね😭❤️
    息子さんお二人ともアレルギーがあったのですね😢治ったと聞いて心強いです!!

昨日実家に行って、同じ空間にいたのですが大丈夫でした!が、油断できないですよね😫実家に行くときはなるべく違う空間にいるようにします!

詳しくありがとうございます!参考になります😭💕

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!質問の答えになっておらずごめんなさい!
アレルギー、大変だし、子供が可愛そうですね…。だけど、大人になるに連れて治ったりもするらしいので、今の時期大変ですが頑張ってくださいね!!
私だったら、先生に、治りますか…?って聞いちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

そもそもアレルギーって何!?って感じです、、、😂何でなるの!?と😔💦
    治るかが一番重要ですよね( ´д`)
    頑張ります!ありがとうございます😢❣

• 6月25日
さき

私自身がアレルギー児で、お米も含めて大抵のものはダメでした…。食べられないものが多い分、別の食べ物で補わなければいけないのでママさんは大変ですよね😓
私自身はカルシウムのために煮干しかじってたみたいです😂あとは牛鶏豚肉とかもダメだったので、うさぎ?とか食べてたみたいです。
そのお陰か、身長は平均以上だし、生まれた娘は今のところ健康です🙌アレルギーも遺伝していなそうです!辛いと思いますが、頑張りは報われます!がんばってくださいね!
回答ではなくすみません😓

• さき

さき

たまご、大豆、肉類がだめだと、タンパク質が不足しがちな気がするので、おすすめの食材とか聞いてみるのもいいかもしれないですね!(自分で調べなさいと言われるかな…?🤔)

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お米もアレルギーだったんですね😭
    うさぎ!!!🐰すごいです!!😳
    優しいお母様ですね☺️❣

アレルギーがあっても他のもので補えるものもあるので、卑屈にならずに頑張ります(´;ω;`)💕
    励ましのお言葉ありがとうございます😢❤️

• 6月25日
りったんママ

うちもミルク(乳)、卵、小麦は軽度ですが、アレルギーと診断されました😭😭
この先しばらくお粥?のみだし、
ヨーグルトとかもあげられないし
ごめんねって思いましたが、
それよりも、なってしまったので仕方ないですし、はやく克服するように願ってます😣