※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

これは私が悪いでしょうか?土日生活リズムがかなり崩れ、火曜日からまた…

これは私が悪いでしょうか?
土日生活リズムがかなり崩れ、火曜日からまた保育園のため、月曜日私が休みだったので朝からスケジュールを組んで規則正しい生活に戻れるようにしていました。おやつやご飯、お昼寝、外遊び、お風呂の時間など。いつもの時間にようやく寝始めたというところで、いつもは23時帰りの旦那が勢いよくベッドに入ってきて子どもはもうランラン!また寝られなくなりました。。まだやる事があったので旦那に寝かしつけを頼んで寝室を出ると、「ママと寝たかったー!ママがいいー!」と旦那がいるのに絶叫し続け30分。旦那のみ出てきました。私があからさまにイライラしていると「なんで俺がそんなにイライラされなきゃいけないの?家族のためにって仕事終わってないの持ち帰ってまで早く帰ってきたのに、こんなにイライラされて、挙句には子どもにも泣かれて。もう限界なんだけど。」と。いやいや、いつも帰る時メールしてって言ってるのにしてない、寝る時間だってわかってて静かにじゃなく入ってくる、子供に懐かれてないのは普段接する時間が短いからだ!何より全然家族のためじゃなく、自分が早く寝たいから戻ってきただけのくせに。限界で疲れているのはあなたの仕事のせいで、それは私たちのせいではないのに。むしろ仕事と育児と時間に追われつつしてる私は限界じゃないのかと。
かなり愚痴で長くなりましたが皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

まほ

男性ってホント勝手ですよね💦
気が回らないし💦‬
女性は疲れていて休憩したくても休憩せず、自分のことは後回しにして、色々と段取り考えて子供・家のこと優先にやっているのに…

• mamama

mamama

こんな愚痴にお返事ありがとうございます😭いつも協力的で助かっているのですが、最近は仕事が忙しくてすぐカリカリするので本当に困ってます。しまいには私がイライラするのは、規則正しい生活をさせなきゃと思い込んでいる私の価値観がおかしいとまで言われ訳が分からなくなりました。。もう冷戦状態ですね💦

• 6月25日
  • まほ

まほ

旦那様のことを悪く言ってしまうのは申し訳ないのですが…
    規則正しい生活をさせなきゃと思い込んでいるmimamaさんの価値観がおかしいって…💧そう思う旦那様のお考えの方がおかしいと思いますけどね💦
    大人は不摂生しても自分で何とかできますけど、小さいうちはまだまだそれができないですし、何より成長のことや生活リズムのことを考えると、規則正しい生活を!!って思いますよね😊

• 6月25日
みー

家族のために家に帰ってきたなら、家族のために寝かしつけ頑張ればいいのでは?
なんのために帰ってきたんでしょうね?

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😭❤️
    本当にそれです!寝かしつけられないならそういう事しないでと。お陰で子どもはまた遅く寝たので今朝もなかなか起きず、保育園の支度が大変で仕事も遅刻ギリギリでした、、、朝手伝えなくて結局私に負担が来るのにイライラするのがおかしいとは一体何事なんでしょうね?また愚痴になってしまいました💦

• 6月25日