※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
お仕事

子持ちで転職は厳しいですか?0歳児育児中で門前払いが多いか教えてください。

子持ちで転職はやはり厳しいですか?
体験談聞かせて下さい。

正社員です。

今は都内までドアドア90分かけて通勤しています。保育園との兼ね合いで時短勤務です。
時短勤務のため勿論残業もできないし給与も時短ぶん減ります。

通勤時間がなければ時短勤務もしなくて済むので近くの企業10数社調べています。

転職自体簡単ではないでしょうが、0歳児育児中では門前払いが当たり前でしょうか?

コメント

うわー!!同じ状況です!
時短で手取り12万、通勤1h、流石にこの金額では食べていけないと思い転職しました。
正社員→正社員の転職ができましたが、新卒の時には考えられなかったくらい落ちました😭やっぱり厳しいなあという印象でしたが、選り好みせず受けまくったのがよかったのかなんとか決まりました~!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

前の所で働きつつ、転職活動もなさったんですよね?💦
    転職はどのように進めていきましたか?
    まずは転職サイトに登録!とかでしょうか??
    同じく、食べていけないです💔

• 6月25日

退会ユーザー

リクナビnextなど普通のエージェントや、マミーキャリアなど時短専門のエージェントに登録しました!
    前職が、日+好きな平日で1回、という休みスケジュールだったので週1は平日空けられたのが大きいと思います。その分子供は週6で保育園行かせることになりましたが😭
    あとはエージェント以外でも、インディードとか求人サイトから応募したりもしましたー!

• 6月25日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ありがとうございます!
    私も早速色々と登録してみようと思います🙇
    未練のない会社なので有給とりまくって転職活動に励みます笑

• 6月25日
みっしぇる

こんにちは。
私も同じような状況+離婚の話が出ている(しかも旦那が同じ会社)ため正社員での転職活動中です!
時短専門?のエージェントさんがあり、そちらにいろいろとお世話になっています。
時短にするとびっくりするくらいお給料減るんだなって思いますよね…

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    時短専門のエージェントがあるなんて始めて知りました!
    早速登録しようと思います。
    本当に、こんなに減るとは……とびっくりです。

• 6月25日
  • みっしぇる

みっしぇる

返信ありがとうございます。
    時短エージェントはリアルミーキャリアというところです。
    今のところ首都圏限定でサービス展開をしているようですが…もし首都圏にお住まいであれば是非活用してください。エージェントさん自身も時短でやられてたりするようです。
    あと、人材業界に勤めている友人に聞いたのですが、やはりリクルートさんは持っている求人の数が桁違いらしく、時短でも相談できると思うと言われたのでリクルートさんにも登録していて、今度エージェントさんと面談します。
    通勤時間が長いと余計に疲れますし、子どもがいてお迎えがあると無駄な時間…って思いますよね😥
    お互い転職活動頑張りましょう☺️

• 6月25日