※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が下がり、ポツポツしてるけど病院行くべきか迷ってる。どうしますか?

皆さんどうしますか?
熱がでて四日目、やっと今日は熱が下がりました。
機嫌はわるくて多分突発?という感じですが、姉にも旦那にも一応病院行ったほうがいいよ!と言われています。
熱がでた日に病院行ってます。
ですが、突発かヘルパンギーナだから特効薬はないから、自分で戦おうねーと言われました。
そして今日みてるとちょっと肌がポツポツしてるかなぁ?くらいで多分今日明日でひどくなれば突発と診断されます。
問題は病院にいきなよ!と言われますが行く必要ある?って感じなんですが、皆さんはどうされますか?
まだポツポツもはっきりでてないし、ほかの病気かもじゃん!とかいうんですが、まだでてないだけだよーとかで返されそうだし、行く意味がわからなくて。。。

コメント

ゆうママ

私も2歳にして高熱。
ちょっと遅いけど、こりゃ、突発かな?と思いつつ、病院行く気なかったのですが。(発熱した最初は行きましたよ)

うっすらポツポツ出てきた頃に
実母にもし違ってたら!?ちゃんとハッキリさせたら。と言われて。

病院にまで電話して笑
突発って行った方がいいですか?と聞いたら、同じようにハッキリさせておいたら安心ですよって。
ポツポツしか出てなかったので写真撮っておいてと言われて
翌日いきました。

もちろん、突発と診断され
薬もなし。お話しして帰ったのみです。

• ままり

ままり

ですよね!!
    診断されたほうが安心っちゃ安心ですけど、診断されたとしてもって感じなので、とりあえず様子みます!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

私は基本的に病院行かない派です!
と言っても自然派とかってわけでもなく、ままりさんと似た考えだからです😅
保育士やってたので結構色んな病気の初期症状見てきたので、こりゃヤバイな(病院行かなきゃ)とか、この熱は一晩で治まるかな?とか何となく分かるので、その直感にしたがって病院行くかどうか決めてます!
なので読んだ感じの症状なら、初日に病院言ってるし私ならとりあえず今日は行かないかな~と思います😅

でも、これからひどくなった時にあの時行っておけば…とか後悔したくなかったら、何でもなくても(やっぱリ突発だね~とか言われても)行っておくのもいいかとは思います!

• ままり

ままり

とりあえず様子みて、ひどくなるようならまた行くことにします!!!
    ありがとうございます😊

• 6月25日

1度受診されているなら、異変がない限り様子みますよ❗️
ただ、保育園とか行ってるのであればうちの園は医師の確定診断と登園届けが必要なので行きます❗️そうじゃなければ行かないですね⭐️

• ままり

ままり

そうですよね😆
    ありがとうございます😊

• 6月25日