※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミィ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、おっぱいは何回?離乳食はあまり食べない。同じ月齢の方の経験教えて。

もうすぐ11ヶ月になる男の子です🙌
同じくらいの月齢の方、
おっぱい1日に何回、いつあげてますか?
参考に教えてください👀

ちなみに完母で離乳食はあまり食べてくれません💦

コメント

イ

完母でいま少しずつ断乳頑張ってます。
今までは朝寝、昼寝、就寝前、夜中で少なくとも3回はしてました🤣
でも最近は日中寝る前断乳という不思議なことしているので夜中もしも起きたら夜中にだけあげてます😊

• コミィ

コミィ

コメントありがとうございます😊
    私も今少しずつ断乳頑張ってるとこです😣
    朝寝、昼寝、夜寝る時、今までおっぱいあげてたんですが私も頑張って抱っこして寝かしつけてます🙌
    そのせいで腰がきてますが🙄💦笑
    夜間断乳もそろそろ始めないとなのかな〜と悩んでいます😅

• 6月25日
  • イ

夜間だけできなくて😅😅
    どうしよーと悩んでます。
    主人に迷惑かけたくなくて、、、
    主人は協力的なんですが、寝不足のせいで仕事で怪我とかされたくないので😓😓

• 6月26日
  • コミィ

コミィ

この前夜間断乳トライしてみましたが0時〜2時まで2時間泣かれ、心折れてあげちゃいました😂💦
    ここまで泣かれると自分も眠くて辛いしなんだか可哀想で💦
    心を鬼にしてとかも言いますが一歳過ぎたらでもいいのかなー?😣と思えてきました💦

• 6月26日
  • イ

うちは一歳過ぎてからでもいいかな
    って思い始めました。
    病院でも話聞きましたが、自然にやめられる日が来るから焦らなくても大丈夫だよって言われました💦💦その言葉信じてとりあえず待ちます。
    男の子だから甘えんぼうなのかなといい解釈してます💗

• 6月26日
あられ

娘も完母で離乳食あまり食べません😂
なので日中と夜合わせて1日5、6回です。まだまだ卒乳できそうにないです( ˊᵕˋ ;)💦

• コミィ

コミィ

うちも離乳食、量が全然増えなくて前はちょこちょこ食べてはくれてたんですが最近はもう拒否で口も開けてくれず全然食べません😅💦
    今、日中は食後(食べませんが)におっぱいあげる感じで夜間もあげてるので私も1日5回くらいです💦
    夜間断乳は一歳くらいからやろうと思ってますがこの前一度試してみたら2時間戦って心折れました笑

• 6月25日
たれウサ

月末で11ヶ月になります。
完母でお風呂上がりに1回与えています。
特に欲しがるわけじゃないので与えない日もありますが😅(1日起きとか)
離乳食は食べすぎじゃないかと思うくらいしっかり食べてます😂

• コミィ

コミィ

離乳食食べてくれるのホント羨ましいです😢
    じゃあ卒乳も早そうですね✨
    うちの子も特に欲しがってる様子はあまり見られないのですが離乳食を食べないのでまだ日中はあげてる感じです💦
    おっぱいくれるとわかってるから食べないのかと思って日中、朝と寝る前だけにしてもやはり食べてくれませんでした💦

• 6月25日