※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
子育て・グッズ

赤ちゃんのしつけはいつから始めましたか?1歳2カ月の子供がワガママでイライラしています。サークルに入れている時は泣いてもほっといて、終わったら遊んでいます。皆さんはどうですか?

赤ちゃんのしつけ?はどのくらいから始めましたか?うちの子供は1歳2カ月で、活発な上にワガママでこっちがご飯も掃除もまともにできません。イライラして怒っても泣き出し手におえません💧😥 サークルに入れてる時は泣いてワガママ言っててもほっといてます💧じゃないとご飯やすることができないんで💦😣 でもそれが終わったら遊んであげたりしてます。皆さんはどんな感じですか?😢

コメント

ふこたん

うちの子供ももうすぐ1歳1ヶ月になるところです!
ご飯とかは子供が寝てる間にやっちゃって、掃除は後追いの相手しながらやってます(T▽T)
躾という躾はしてませんが、危ないことをしたときは「危ないからやめなさい」や「それはダメよー」と言うと、手を止めてこっちを見てやめてくれるのでそこは楽な方かなと思います(*_*)言ったあとに子供を見続けて目と動作で訴える感じでやってます!
泣いててもこっちが色々忙しくしていて、結果ほっとく形になれば一人で遊んでたりもするので、構って欲しくて泣いて主張するんでしょうね(T▽T)
自分のペースが乱れると誰でもイライラしちゃうので、私は子供をこちょこちょして笑い声を聞いて何とかやってます(*´∀`)
私は躾はいつからとか特に気にしてなくて、今は歩き始めたばかりなので、危ないことには注意する程度でやってます(;・ω・)