※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の肌が乾燥しており、保湿ケアに悩んでいます。現在はPigeonのベビーミルクローションやワセリンを使用していますが、効果がイマイチです。アロベビー商品に興味がありますが、どれを選べば良いか迷っています。他におすすめの保湿アイテムがあれば教えてください。

生後2ヶ月に入ってから、息子の肌がすごく乾燥するようになりました。
今はPigeonのベビーミルクローション、特に乾燥が気になる部分にはワセリン、といった感じで保湿しています。
お風呂上がり以外も昼夜問わず気になった時には塗っているのですがすぐカサカサになります。
以前小児科でヘパリン類似物質油性クリームを処方していただいたのですが、まぶたには使えないということであまり使っていません😓
アロベビーという商品が気になっているのですが、たくさん商品がありどれを買うべきか迷っています。
また、他にも保湿に良いものがあれば教えていただきたいです。

コメント

あろベビーおすすめです!
インスタとか周りが皆使ってて私も使ってみたらめっちゃ良くて今だに使ってます!

• はる

はる

回答ありがとうございます☺️
    やっぱり良いんですね!顔や全身に使っても良いものですか?

• 6月25日

退会ユーザー

はい😊💓
    顔も大丈夫です!
    オーガニックで多少舐めても大丈夫みたいです(*´˘`*)

• 6月25日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    舐めても大丈夫なのは安心ですね☺️
    購入してみます!

• 6月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちの息子も乾燥肌です。
Pigeonのミルクローション、うちは合いませんでした💦いまはアトピタに落ち着いてます!

• はる

はる

回答ありがとうございます!Pigeonの合わなかったんですね😳
    アトピタもよく聞くので迷ってました!購入検討してみます☺️

• 6月25日
ママリ

お高いですが、ママ&キッズのクリームは保湿力抜群です✨乳児湿疹もなくお肌ツルツルです👶

上の子のとき、高いので途中でピジョンのものに代えようと思いましたが、保湿力なくて結局ママ&キッズに戻りました😅

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😭やっぱりPigeonは保湿力がないんですかね…
    ママ&キッズ、聞いたことあります!
    探してみます😊

• 6月25日
kei_chan

うちの子はお風呂上がりにアトピタをベタベタなくらい塗りまくってます\(^^)/
保健師さんにも良い肌してます!って褒めてもらいました!!
アトピタは乳児湿疹にも聞くとお医者さんが言ってたので、肌にもいいものだと思います!
安いしオススメですよ(´∇`)

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    アトピタはお医者さんのお墨付きなんですね!それは効きそうですね☺️
    購入検討してみます!

• 6月25日