※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡
家族・旦那

食費を6千円ぐらいに収めてます。1週間に1回の買い物で。今日の朝に旦…

食費を6千円ぐらいに収めてます。
1週間に1回の買い物で。

今日の朝に旦那からタバコがないからお金欲しいとの事。
小銭を出して見せて480円ないんよ。と
千円札ないん?って、、。
ないよ。
先週の買い物でなくなり、万札しかありませんでした。

そんな旦那が給料ちゃんとやりよんになんで、まともにタバコ代もくれんの??
とかほざきやがって、朝からかなりイラつきました。

タバコ買うお金はお小遣いからなのに、小遣いなくなって買えんくなったらうちにくれってゆってきます。

ちなみに、タバコ1箱で1ヶ月ももちません。
持って、1~2週間ほどです。

旦那さんがたばこ吸ってる方どうされてますか??

コメント

H&Aママ

ほぼアイコスで、たまにタバコですがお小遣いから買ってもらってます。
たぶん今は3日に一箱ぐらいだと思います。
お金は旦那が管理なのでわかりませんが。

odango

1カートンが1ヶ月もたないってことですかね?お小遣いの使い道の内訳と金額がわからないので何とも言えませんが、タバコの量でいえばうちもご主人と同じくらい吸うと思います。タバコ代とお昼代はお小遣いで賄ってますね。ただ、お昼が買えないと可哀想なので、月末に1000円、2000円くらいなら、追加したこともあります。

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    お昼代はわたさず、毎日弁当作ってます!

    • 6月25日
  • odango

    odango

    お小遣いはおいくらなんですか?

    • 6月25日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    1万です。

    • 6月25日
  • odango

    odango

    夫に聞いたら16000円〜20000円弱はタバコで使うと言っていたので、1万だと足りないんだと思います(・・;)もちろん収入に見合う見合わないはあると思うんですが、それだとジュースも買えない気がします💦

    • 6月25日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    弁当毎日作ってお茶ももたせてます!
    足りるとおもいますけど、、、。

    • 6月25日
  • odango

    odango

    仮に2週間で10箱消費したとして、1ヶ月で10600円です。1週間しかもたない週があれば足りなくないですか?💦

    • 6月25日
れい(23)

1箱1ヶ月持たないのは当たり前だと思いますよ…てか1週間でもしっちゃいますし…

うちも食費(コメなどは抜き)で週6千円程度に収めていますが
タバコは1箱1日ですね。
私自身妊娠前は頑張っても1箱2~3日でした。

心

うちはアイコスですが、お小遣いから出してもらってます。
食費、生活費からなんて出しません!
が、やはりお小遣いなくなったらアイコスアイコス言ってくるのでイライラします💨
1、2日で1箱なくなるみたいです💨

deleted user

お小遣い1万で
給料入ったら5千円分の
タバコを買って、
後の5千円はほしいと
言われたら渡してる感じです!

タバコ一箱で1ヶ月?
どういうことでしょうか?
タバコ吸っててそんな
少ない方いるんですか?😅

めちゃくちゃ持ってると思います。

お小遣いは何円で
そのお小遣いで何を買ってますか?

私はコーヒー箱買い
美容院、ガソリンは別です!

ひなmama

うちの旦那も妊娠してからは、iQOSに変えましたが1日1箱ペースです!
なので1カートンで10日分。
1ヶ月だと3カートンは、必要です😫💧
月に15.000円、煙草は痛すぎます😭
その人の吸うペースによると思いますが1カートンで1ヶ月は、さすがに難しいと思います💦
せめて、1日10本だとしてら20日分とかですね。
うちの旦那にそれ言っても無理の一点張りで全然ダメですけど。

deleted user

1カートンの話ですか??1箱なら確実無理です笑笑
うちは1ヶ月1.5カートンです。お小遣いからです。
紙巻きタバコとアイコスの兼用で、紙巻きタバコは1ヶ月1カートンくらい、アイコスは5箱くらいです。

ママ22

1カートンは流石に1ヶ月持たないと思います💦
私は1週間の食費を3500〜5000円以内に収めて残りを旦那がタバコ代が足りない時や非常時にとっておいてます!

  • ママ22

    ママ22

    下にすみません💦
    1箱って1カートンの話しじゃないですかね?💦
    1箱なら私の旦那の場合もって1日なので、1ヶ月は流石に厳しいと思います💦

    • 6月25日
さくら

1ヶ月の食費が六千円って事ですか∑(๑ºдº๑)!!??

そして,私はタバコは吸いませんが
両親が吸っていて2日に1箱は
なくなるようです(><)

1箱で1~2週間持つのは
凄い!!って正直思えます。

わに

毎日一箱はなくなるといっていました。
お小遣いとは別に
タバコ台13000円渡しているんですが 本当に無駄金だと思います。

ママリ

お小遣い1万3千円でタバコと飲み物やりくりしてもらってます!

最初は1万円+1カートン分の金額を渡していましたが、絶対1カートンも1ヶ月の中で吸ってないよね?って話になって

徐々に減らして1万3千円で落ち着いてます!

ママ

1日1箱吸うので、31箱まとめて買って毎日朝に持たせてます😊

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま♡

    31箱でいくらですか?

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    1万5千円程です😊💦

    • 6月25日