※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
妊娠・出産

次回の検診でブドウ糖負荷試験があります。2時間かかると聞いたのですが、痛みはありますか?

次の検診の時、ブドウ糖負荷試験というものをやると言われたのですが痛いのでしょうか?
検査には2時間かかると言われました

コメント

ルニー

痛い事はしませんよ!
サイダーのような甘い飲み物を飲んで採血して…
というのを繰り返しやります(^^)

さくちゃん

甘いサイダーみたいなものを飲んで、時間を待って採血するだけです(`・ω・´)辛いのは、炭酸なのに全部飲まなきゃいけないことですかね(´・ ・`)

とんぼ

甘いジュースを飲む前に1度採血

甘いジュースを飲んで1時間後にまた採血

そのまた1時間後に採血


で終わりです(。-_-。)

deleted user

採血を3回すると思います(^^;
私は糖液を飲んで飲む前1回、後2回採血をしました。採血の時間が1時間とか空くので時間がかかります。時間ごとの血糖の変化を見る検査です。

‎JS

そうなのですか!
きっと甘くてもまずいですよね飲み物()´д`()

‎JS

炭酸なんですね(ノω・、)
採血の量ってどれくらいでしょうか?けっこうとりますか?

‎JS

三回もするんですね!
貧血になったりはしないですか💦?

‎JS

だから時間かかるんですね()´д`()
採血がとてつもなく苦手でいつも腫れてしまうので怖いです

deleted user

上手な方に当たると良いですが下手な人だとやり直したり何だりで内出血したりしますよね( ´△`)
私はいつも血管が細いと言われ何回か刺し直されます(..)
糖液はサイダー割りか水か選べましたがサイダーの方がまだマシな気がします(--;)とにかく甘ったるい液です。

ルニー

まずいのかな…
人に寄ると思います!

かなりの甘党の私なので中期の時は耐えられました笑
初期のつわりひどい時期はかなり我慢して飲みましたが(꒦ິ⌑꒦ີ)


採血苦手だとちょっときついですね>_<

ルニー



そういえば中期の時は一本飲んで採血、採血…だったけど
初期の時は飲んで採血、飲んで採血…でした。
あれはなぜだったんだろう(ΦдΦ)
初期は再検査だったからかな⁇

忘れてたけどゆんぱんださんのコメント見て思い出して疑問になりました( º_º )

スコ→ピオン☆

私は甘めの炭酸水飲んで1時間後くらいに1回採血して終わりでした。
炭酸水もそこまでまずいと感じませんでしたよ♪
待ってるのがとても退屈でしたが(^^;;
採血結果が出るのにまた30分くらいで、診察含め午前中まるまる使いました。
血を取った量はスピッツ2〜3本くらいやったと思います。
やり方も産院によって違うんですかね。

ま(*´ω`*)

私も結構な甘さのサイダーを飲んで、一時間後に一回採血して即会計で修了でした!
サイダーは、私は美味しくいただけちゃいました(笑)
結果については次回の健診でも何も言われず、どうなってんの?って未だに思い出したりしますが、何も言われないってことは、大丈夫だったってことだなと勝手に納得してます…(笑)

想・煌のママ

私も、先月しました(^_^;
普段。炭酸飲料なんか飲まないし、量も225ミリリットルもあって、ゲップしながら、休み休み飲みました(^_^;
味は、ほんとにサイダーで、ラムネよりは甘さが勝ってる感じでした!
もちろん無色透明で、瓶に入っててストローで飲みました。
私は、飲む前・一時間後・二時間後、と3回採血がありました!
ただ、検査前夜は夜七時までに食事済ませて、朝食は抜き、検査中は水しか飲めないと、結構辛かったです(T-T)
双子妊娠中なんで、糖尿病なりやすいと言われてましたが、ひっかからずに済みました~。

さくちゃん

一本か二本だったかな〜?
本数はうろ覚えなんです!
ごめんなさい(*_*)

‎JS

わたしもいつも言われます涙
男な人みたいな血管羨ましいですよね💦
選べたりするところもあるのですね!

‎JS

みなさまのレスをみてたぶんわたしはまずいと感じるタイプかなと思っております😢
一回の採決でもあんなにたいへんなのに3回もとか気が遠くなります

‎JS

なにか初期と中期では検査に違いがあるのですかね?
病院からの説明も大まかだったのでどっちかわからないです()´д`()

‎JS

一回だけだったのですか❕?
大丈夫なら大丈夫と一言欲しいですよね💦

‎JS

わたしも炭酸得意じゃなのでわかります💦
採血の針って検診の時とおなじようなやつですか?
わたしも9以降食べるなと書いてありました(+_+)
双子は倍大変ですよね😢

‎JS

いいえ💦
針は検診の時と同じようなやつでしたか?

想・煌のママ

いたって普通のサイズの針ですよ~!
採血でよく使う一般的な注射だと思います!

‎JS

そうですかぁ…だということは結構な量とるんですかね(+_+)

想・煌のママ

量までは聞いてませんが、一回の採血につき試験管一本ですよ!

‎JS

そうなのですか(+_+)
ありがとうございます!

ま(*´ω`*)

はい(笑)一回だけでした(笑)
採血まで本当に不安だったんですが、その後問診もなく、え?もうお会計?いいの?と…
その日は旦那と一緒に健診に行ってたんですが、あっさりし過ぎてて私よりも旦那の方がすごい不安がってましたね…(笑)
その後色々と調べてみたら、産院によってやり方が全然違うことを知ってやっと安心しました(笑)