※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳女児、4ヶ月男児の年子育児中で、体力不足に悩んでいます。筋トレやりたいけど体力がない。パワー回復法のおすすめはありますか?

2歳女児、4ヶ月男児の年子育児中です。
自分の体力のなさに困っています。
もとから身体は強い方ではなかったんですが、2人目が産まれてからとにかく疲れが取れません😞
体力つけたいし、痩せたい!と思って筋トレやりたいんですが、まずその為の体力がない…😂
皆さんおすすめのパワー回復法とかありますか?

コメント

mikan

私も体力なくて2人の子育てに疲れ果ててました。食欲さえなくなってしまうほど…
健康診断もあって
私の場合は 極度の貧血になってました。立っているのも不思議なぐらいと言われました。
産後鉄分不足になりがちだそうです。

• さき

さき

それは大変でしたね😥
    今はお身体いかがですか?
    私は完ミってこともあって鉄分は足りてるんですけど、疲れてるのに眠りが浅く、寝付きも悪くてどんどん疲れが蓄積されていく感じです😓

• 6月25日
  • mikan

mikan

そう、疲れてるのに眠りが浅くて寝つき悪くておまけに夜になると眠れないの悪循環だったんですけど
    鉄剤を飲んで 命の母飲んで 気の持ちようかもしれないんですが
    良い方向に進んでいるように思いますあと、
    ほぼ形できてないんですけど
    ゆるい感じでやっているヨガ。呼吸方が良いのかもと思いました。
    アドバイスならなくてすみません!

• 6月25日
  • さき

さき

いえ、貴重な情報ありがとうございます!
    私もヨガ気になってたのでYouTubeでも見てやってみます!

• 6月26日