※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

夫がいまだに帰って来ません。今月は会食で週2回朝帰りです。今、LINEし…

夫がいまだに帰って来ません。

今月は会食で週2回朝帰りです。

今、LINEしたら、こんな感じでした。
私「平日家に帰らず家族と会話もしない夫をどう思いますか?
普通ですか?」

夫「そういう家もあるよ、知らないだけで」

私「私は嫌です。もう辛いです。限界です。
他の家がどうというよりもこの現状が悲しいです。」

夫「じゃぁそれはしょうがないな」

私「どういうことですか?」

夫「さよならしましょう。
お互いその方が楽です。

前から思ってたでしょう。

僕も疲れました、、、。」

もうどうすればいいんでしょう。

私はワンオペ育児して仕事して頑張っているつもりなのに、なんでこんな風に言われなきゃいけないんだろう。

話し合いすら出来ない。

子どもはパパのこと大好きなのに。

夫の行動は最低だけど離婚なんてしたくない。

何したら夫と話せるんだろう。

せめて帰って来てほしい。

誰か助けてほしい。

コメント

売り言葉に買い言葉って感じします💦
本当に別れるとか思ってないと思いますよ😣

でも旦那さん父親としてちょっと問題ありですよね。。
会食も朝帰りも別にいいけど、
そんなに稼いでるんですか?😅
一般的なお給料でそれされたらイヤです💦

• あぴみ

あぴみ

主人は精神的にきつくなっているのだと思います。

問題ありですよね…。
    多分周りのことを考えられないんだと思います。
    平均よりは稼いでるはずです。
    だから、帰らないで飲みに行くとか出来るんでしょうね。

• 6月25日
あるぱかーさん

まずは毎日お疲れ様です💕仕事もしてワンオペって大変ですよね😭だからなんか読んでて心が痛い~💦旦那さんひどい😫浮気して気持ちが離れている可能性はゼロですか?調べましょう!

あとは、責めたい気持ちはわかりますが、離婚したくないなら今は責めない方がいいです。本当に仕事なら旦那さんも疲れているはず。こっちも疲れてるのにって頭にはきますが、、、たぶん旦那さんには今何を言っても響かない感じですよね💦

• あぴみ

あぴみ

有難うございます!
    浮気はしていないと言われました。
    スマホ見れないので調べる手段が分かりません。

そうですね。
    今は何を言ってもうざいらしいです。
    もうどれくらい続くかわからないですが、主人を放置して冷静になるのを待ちます。

• 6月25日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

他の方の返信なありましたが、うちの夫も仕事が忙しかったり合わない上司と組むとすごいナーバスになります。それで離婚騒動もありましたし。離婚届ももらってきました。
    一緒に同じ感じになるとお互いイライラしちゃうんですよね。
    だから、実家とか帰ってリフレッシュしたり、料理手抜きしておいしいデリバリーにしたり、子どもの服とか自分の服とかいいやつ買ったり子どもと温泉行ったり、マッサージ行ったりしていました😆そして自分の気が済んだら夫に優しい連絡をして、あとは明るく楽しくすごしているとあっちも同じようなテンションになりましたよ。

夫は気持ちに波があるからな~くらいに構えられればいいですけどね😆💦

• 6月25日
  • あぴみ

あぴみ

同じような状況でイライラしてしまうんですね。
    体験談を有難うございます!

実は去年の今頃も同様に離婚だと言われたことがあります。
    その件があったのに、上手く対応出来なかった事を反省します。
    去年言われ直した部分はあるのですが、もっと気をつけるべきでした。
    波があるとは分かっていたのですが、うつ気味になったこともあり、急に悪い波が来てしまったのかもしれません。

• 6月25日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

あぴみさんもうつ気味ってことですか?であれば無理しないでくださいね💦💦私もたまった時は実母とかにすごいぐちってますよ!実母は話し半分くらいでハイハイと聞き流してくれるので。だって本音を言えば、合わせてやってんのに😡って思っちゃいますしね笑
    夫婦って難しいですよね。
    去年もこの時期ってことは、旦那さん5月病的な新年度のストレスなのかもですね😫

• 6月25日
  • あぴみ

あぴみ

私はうつではないです。
    主人がうつ気味と診断されて、何度か診察を受けた事があります。
    最近は病院へ行っていなくて、行った方がいいなぁと思っていました。
    あまり言いたく無かったけど、最近は実母に愚痴LINEを送ることはあります。
    主人はなんでですかね。
    去年7月は孤独に家事育児仕事をしていました…

• 6月25日
さかな

離婚した方がいいと思いますが
それが嫌ならもう全てを諦めるしかないです。
女が男をひきとめるのは
黙って日本人の女らしく見て見ぬふり何も言わないただ夫に尽くすことです。
それが無理なら相手側の意見にそわないので向こうは離婚しようか!ってなります。
そんな冷めきったLINEして
家にあまり帰らない会話もない男の何が良くて離婚しないのか
私には理解しかねますが
旦那が好きなのであればもう黙っていい奥さん演じることです。

離婚するならしっかり養育費と慰謝料(家をおろそかにした)貰ってくださいね!

• あぴみ

あぴみ

夫の行動は最低だと思いますが、
    正常な時は優しくて良いパパなんです。
    夫の思う通りにはしたくないですが、
    今は夫の気分を逆撫ですることは言わずに、落ち着くのを待つべきかなと思います。

• 6月25日

退会ユーザー

横からすみません🙇
    激しく同意しました
    久々に響きました

• 6月25日
  • さかな

さかな

家にいる時はしっかりパパをやれているなら
    パパしてくれてるだけいいか…
    と諦める心も大切かと思います
    女性は完璧に頑張ろうとするので
    男性にも同じように求めてしまうんですよね
    私もそうです。
    でもわたしは昔ながらの日本人女性にはなれなかったため離婚しました。
    離婚したくないならその手の男性にはもう見て見ぬふりが得策かと思います。
    もしも我慢できないなら
    あぴみさんは働くのを辞めるべきです。
    それで生活費がたりないなら
    足りないなりに食事を質素にしてやるなりなんなり
    そういう所で旦那に当たればいいです。
    靴下を裏返しで洗濯物に入れる男にはそのまま洗濯してそのまま干してその形のままタンスに戻すのが1番なんです
    もう女にしかできないところで地味にいじわるして発散するしかないです。

• 6月25日
  • あぴみ

あぴみ

WRさんは離婚経験者だったんですね。
    仰ることも一理あると思います。

主人は穏やかな時もあるのですが、波があり、業務量超過などで精神的にきつくなりやすいようなのです。
    私がどんな時でも耐えて笑顔でいれたら良かったのですが、1人で家事育児仕事するのも大変で、そうもなれなかったようです。
    完璧は求めてはいけないと思いつつ、何でこれしてくれないのかと思ってしまったんです。
    発散方法探しつつ、現在の生活を頑張ります。

• 6月25日
moony mama

あえて厳しい意見を言わせていただきます。
これまでに、旦那様に自分だけが大変身という思いで接したりしてませんか?
激務だけではなく、お家に帰りたくなくなってしまう理由があるのでは?
そして、会食での朝帰りとのことですが。自分の意思で朝帰りなのか? 得意先などの強要などにより断れずの朝帰りなのか? その辺のことはご存知ですか? もし、帰りたくても帰れない状況が続いていて、本人もキツイのに、いきなり喧嘩腰のLINEだと嫌にもなりませんか?

売り言葉に買い言葉にしては、旦那様がサラッと別れ話を出しすぎな気がします。
少なからず考えることがあったのかな?と。

ご主人のやることに黙って従えば良いとは思いませんが。何も原因がなくて、この会話にはならないかと思ってしまいました。
そして、LINEでする話ではなかったと思います。離婚する気がなくて、きちんと話し合いがしたいなら、帰宅してからする話だったのかな?と。
文字だけの会話は誤解を生むことも多いです。
お互いが冷静になった時に、きちんと話し合えると良いですね。

• あぴみ

あぴみ

私だってLINEでこんな話はしたくありません。
    主人は話し合いとかしたくないようです。

そうですね。
    お互いが学習しないまま、身勝手に発言、行動してしまったかもしれません。

• 6月25日