※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠中のお腹がすぐ空く対策について相談です。夜中に特に酷く、ジュースで紛らわしていますが、間食を増やすべきか悩んでいます。

妊娠中すぐお腹が空く時ってどうしてますか?(;_;)
前までのように1人前を食べ切ることが出来ずすぐにおなかいっぱいになって、少食になったな~と思ってたんですが、直ぐにお腹が空くようになってることに気が付きました😭💦
夜中が1番酷くて、我慢すると少し気持ち悪くなるので食べ悪阻かな?って感じです(;_;)
家につまむものがないのでジュースで紛らわしているんですが(><)
お腹がグーグーゆってます😅
間食増やした方がいいんですかね(;_;)

コメント

本格的な悪阻ピークを迎えると中々ご飯が食べられなくなるので、今は食べれるものを食べた方がいいと思います(´ー`*)初期の段階で体重を増やしすぎるとあとから辛いのでそこだけ気おつけてっ(ง🔥Д🔥)งがんばって下さいっ

• りた

りた

1週間ほど前まで毎日だるさと胃のむかつきと吐き気がありずっと寝込んでだいぶやつれました(;_;)
    最近落ち着いてきて、体力はないもののご飯も作れるようになったんですが😭これからまたピークが来るんですかね(;_;)

• 6月25日
はな

日中はグミやアイスの実を少しずつ食べてました🐥💦夜中は、ウィダーのビタミンのやつ(エネルギーのやつはカロリー高いので、ビタミン系!)を、がまんできなくなったらチマチマ飲んで紛らわしていました😭💦ビタミンはつわりを和らげるという淡い期待も持って…
そのかわり、気持ち悪くても歯磨きは頑張りました!

• りた

りた

私も最近体の火照りがあったりして、アイスを食べるとスッキリするのでハマってます😭🙏
    ウィダーちょっと高いんでケチりましたがやっぱりあった方がいいですよね〜😭

• 6月25日

悪阻の感覚は人それぞれなので、分からないんですが、私の場合は妊娠2ヶ月の時に食べ悪阻がきて3ヶ月〜6ヶ月の間悪阻ピークでした。

4ヶ月の時に悪阻は軽くなるって聞いてたので一向に楽にならんじゃないかいっ!って思ってました😂😂

7ヶ月でまた食べ悪阻で
8ヶ月〜9ヶ月が胃に圧迫感胸焼けの感覚はあるけど1番なにかを食べて美味しいと感じたりイライラする事も少なくなって余裕ができて妊娠生活で1番楽しかったです!

10ヶ月に入った時は胃酸が逆流してきて良く吐きました…。

臨月に入る時には赤ちゃんが下に降りてきて胃にスペースが出来るので、次は抑えられない食欲との戦いです😭

私はこんな感じでした!

• りた

りた

産後までずっと続く人も居るっていいますもんね~💦恐ろしいです😱

楽になったのもつかの間ですね(;_;)私も少し落ち着いたかな?と思うだけですぐやっと終わった😭って思ってしまいますがまた気持ち悪さがあると本当に辛くなります(;_;)
    後期が1番油断してたら太りやすいっていいますもんね😢💦

• 6月25日

退会ユーザー

後期は恐ろしいです笑笑
    元々太りにくく、中期〜後期は1ヶ月に1キロと順調に体重が増えていって余裕だせ!って思ってたのが、臨月に入ってあっとゆう間に50キロ近くに😂😂シンプルにあっやっべ!って思いました笑

そしてもっと怖いのは赤ちゃんはお母さんが何か食べなくても育っていくことです😅なのに自分は食欲が出ちゃってもうあああああああってなります笑

• 6月25日
  • りた

りた

私も元々細身体型なので、頑張れば1ヶ月1キロでいけるんじゃないかな?って思ってました😂🙏
    たしかにつわりで全然食べてなくて体重も減ったのに、この間の検診で赤ちゃんめっちゃ成長しててびっくりしました😂✨

ちなみに妊娠線できました??😳

• 6月25日

退会ユーザー

成長めちゃめちゃ早いです笑
    2500g行けばいいかなと思ってたのがあっとゆう間に3000g行きました( ̄▽ ̄;)

妊娠線は出来ませんでした!
    妊娠3ヶ月の時からお腹、胸、腕、お尻、背中、内ももにボディークリームを塗って保湿をして肌ケアは気おつけました!ままアンドキッズとゆうボディークリームを使ってました!赤ちゃんにも使えるボディークリームなのでおすすめです!

私は出来ませんでしたが、ボディークリームを塗っても薄く出ちゃったって人もいるので人それぞれですね😅

肉もそれほどついてなく、肉は伸びにくかったとおもいます…それでも妊娠線が出来なかったのは3ヶ月から気にしてたおかげなんじゃないかな?とおもってます!!!ꉂ(ˊᗜˋ*

• 6月25日

退会ユーザー

まま&ベビーでした💦

• 6月25日
  • りた

りた

楽しみなようでちょっとドキドキしてきました😂✨
    3000超えた方がいい気もしますが、私も3000以下の少し小さめがいいなとか思ってます!(笑)
    予定日が1月の頭なのもあって、12月中に産みたいという気持ちも強いので😂🙏

本当ですか😳私も妊娠してからずっと毎日お風呂上がりオイル全身に塗ってますが、周りにも細いから妊娠線できそうと言われるので😭
    やっぱり早いうちから保湿しておくのに越したことはないですよね😁✨

• 6月25日

退会ユーザー

赤ちゃんは産まれると体重が減る見たいですよ!3000gちょい行くのがベストかもしれないですね😂😂

産まれるのは赤ちゃんが決めるので、ほんと願ったり叶ったりですよね😭
    早く生まれてきてくれー!って感じです笑笑

乾燥してそこにヒビが入るのが妊娠線なのでベタベタに塗っちゃうくらいが1番の妊娠線予防だと思います笑笑

後悔するよりかは出来ることをして満足した方がいいですもんねっ(ง🔥Д🔥)ง

肌に耐久性をっ

• 6月25日

ひたすらこんにゃくゼリー食べてました(笑)

• りた

りた

こんにゃくゼリーわたしも買おうと思ってます😂✨
    今日早速買ってきます😎💞

• 6月25日

退会ユーザー

飽きたらフルーツゼリーとかバナナとかキウイ、りんごとかも食べてましたよ!
    夜中だと皮を剥くのめんどくさいんでフルーツゼリーで済ませてました!

• 6月25日
  • りた

りた

私も果物好きなので食べたいんですが、皮を向くのも手間がかかるしあまり日持ちしないのも難点ですよね~😭💦
    ゼリーが1番良さそうですね(^^)

• 6月25日
ちび

ゼリー、グミ、炭酸水、ヨーグルト、するめイカ、キャラメルなど
ひたすら食べて今現在9ヶ月ですが10キロ増です😂

• りた

りた

私もお菓子バクバク食べてます😂💦ほとんど私の食べているものばかりなので、私も順調に増えていきそうな気がします😱爆笑

• 6月25日