※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
サプリ・健康

断乳時のおっぱいケアの仕方を教えてください😫日中〜寝る前で3回くらい…

断乳時のおっぱいケアの仕方を教えてください😫
日中〜寝る前で3回くらい授乳してた状態から断乳中です。
日曜日午前10時の授乳を最後に授乳してません。
ガチガチの違和感状態になって痛かったので先程痛みが軽くなる程度に絞りました。
乳首を摘むこともままならないほどだったので搾乳機使ってしまいました…😵💦💦
絞ったのは片乳30くらいです。
この先、何曜日に絞り切ったらいいんでしょうか??
また、絞り切るときのやり方と絞り切るとはどういう状態のこと(完全に出なくなる?)なのか教えてください😩

コメント

神流

絞ってしまうといつまでも生成が止まらないと思いますのでやめた方がいいと思います(-_-;)
張ってきたと思ったら保冷剤などで冷やすと生成が押さえられるのでそのような形で生成量を減らしていった方がいいと思います。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

圧抜き程度にも絞らない方がいいんですかね??

• 6月25日
  • 神流

神流

圧抜き程度は大丈夫です!!
    なので絞りきるまではやめた方がいいです。

• 6月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

良かった…☺️
    調べてたら3日目、1週間、2週間と絞り切っていく、と出てきたんですが、それが必要ないということでしょうか??
    その場合、今溜まってる母乳はなくなっておっぱいも自然にやわらかく戻っていくんでしょうか??

• 6月25日
  • 神流

神流

そうですね。
    絞りきらず張ってきたら保冷剤などで冷却、痛みが伴うようだったら圧抜き程度に絞るという風な形がいいかと思います。
    圧抜きをすることでだんだん生成が減ってきて最後は母乳が血液から出来ているため吸収されて元の柔らかさに戻るようです。

• 6月25日
  • 神流

神流

後は、断乳するとしこりが出来やすいので圧抜きの際にマッサージも平行するといいかもしれません。

• 6月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね!!
    ちなみに、吸収されて元の柔らかさに戻るまでにどのくらいかかるのでしょうか??
    個人差はあると思うんですが。。
    完全な素人考えなんですが、10日後くらいにMRI検査を受けるので、その時に母乳が残ってる状態だったら正確な診断ができないとかあるのかなーと思ってて💦

• 6月25日
  • 神流

神流

MRI検査ですか⁉️
    ちょっと調べてみたのですが授乳中の方でも検査をうけることがあるようですし、造影剤を使用する検査なので母乳が残っていても問題はないようです。

• 6月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

調べていただいたなんて…😭
    授乳中でも大丈夫だし、検査後の授乳も問題ない、っていうのは聞いたんですが、検査自体に母乳が問題あるかどうかまで聞いてなかったので助かりました!!
    検査に行く前に絞り切った方がいいのかな?!とか色々考えてました!
    その後のことも考えて結局断乳してるんですが、検査には母乳があっても問題ないと聞いて安心しました☺️
    何から何までありがとうございます😫✨✨

• 6月25日