※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

テープオムツSサイズからMサイズにサイズアップするタイミングやパンツタイプに変えた経験を教えてください。

現在テープオムツSサイズ使用してます👏
次はMサイズだと思うのですが
みなさんはどのタイミングでサイズアップしましたか?
寧ろテープからはくパンツタイプに変えられましたか?
ぜひ教えてください~🙇‍♀️💕🌈✨

コメント

みーこ

いま5ヶ月と7日で、体重が7.2ほどです👍そろそろテープのMに変えようかな?ってかんじです😉❤︎
寝返りしてるのですが、まだ寝返り返りはまだなのでそれし始めるとパンツに変えるタイミングかな?とおもってます❤︎

• まっちゃん

まっちゃん

なるほど☺️私の子は6.1です🚼だいたい7kg越えだとっMて感じなんですね!
    私も寝返り返りできてません(笑)動いてしにくくなったら変え時ですね👍
    ありがとうございます♥️

• 6月25日
2kids♡mama.

履くタイプに変えたのは寝返りが頻繁になってきたり、ずりばりが少しずつ出来るようになってからだったと思います!
それまではテープタイプの方が替えやすかったので😊

• まっちゃん

まっちゃん

動けれるようになったらテープじゃ付けにくそうですもんね!
    私も寝返りやずり這いが出来るよーになってきたらはくパンツ検討しよーと思います☺️🌈

• 6月25日
♡♡♡♡♡

テープの番号あるじゃないですか?
あれが2から3に変わってぱつんぱつん感が半端なくなったので5カ月手前でMになりました😂
うちはテープのままです。
足をバタバタしたらパンツがいいとよく言いますが、うちの場合はたっちできるようになったらパンツに変えます。
それまではテープでも全然いけます。

• まっちゃん

まっちゃん

テープの番号ありますね🤣💕✨
    横に膨らむと2..3..と増えますもんね!
    まだ体重が6.1で番号が1なので、先に寝返り返り出来るかたっちできるか…しないか…でテープMにするかはくパンツにするかの瀬戸際ですね🤣✨

• 6月25日
ママリ

💩漏れするようになったのと体重がオムツの表記ギリギリだったりしたので4ヶ月でサイズアップしました!
足をバタバタさせる子だったのでテープが止めにくかったのでテープMを2パック使ってからパンツタイプにしました!

• まっちゃん

まっちゃん

💩漏れ!たまにあります💦気張る瞬間が分かるのですぐには取れるのですが気づかなかった時はヒェー😵ですね(笑)
    足をバタバタする子だと確かにテープは止めにくいでしょうね💦そのタイミングでパンツタイプにしよーと思います!

• 6月25日
マロン

うちは次男が今6ヶ月ですが、5ヶ月終わり頃からMサイズにサイズアップしました。
ちなみにテープとパンツ併用です。

サイズは、Sだと股下浅目になってきて、うつ伏せでよくするウンチがお腹から漏れるようになったので…という理由です。
同じ理由でパンツタイプも始めました(テープの会わせ目から漏れるので)が、パンツは割高なので、テープと併用して、絶対漏れたくない外出時やテンション高くて動きまくる時はパンツ、家にいて余裕ある時や大量にウンチして下に新しいオムツ敷いてオムツ替えしたい時などにテープと、使い分けています。

• まっちゃん

まっちゃん

併用されているのですか👏✨
    うつ伏せだとうんちがお腹から漏れるようになるんですか😭それは大変…!しかもパンツは割高なのですね💦
    使い分け素晴らしいですね🙆‍♀️🌈私も試したいと思います!

• 6月25日