※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

産休・育休中にボーナスが入った理由について不思議です。査定期間に働いていなかったので驚いています。満額はわからないけど、ほとんど変わらない額が入っていました。

産休・育休中にボーナスが入った事についての質問です。

私は販売職で、契約社員をしています。

去年の10月から産休に入り、今は育休中です。

先日夏のボーナスが入りました。
査定期間は1日も働いていませんでしたので、まさか入るとは思っていませんでした。

出来高により額が変動する為、査定期間に働いていなかったので、満額がいくらがわからないですが、去年と比べてほとんど変わらない学が入っていました。

査定期間に働いていなくてもボーナスを頂いたという方はいらっしゃると思うのですが、いったいどういう理由でボーナスが入っているんでしょうか。

物凄くありがたいですが、とても不思議です。

コメント

ちーた

私の職場は復帰したら、産休中にもらえるはずだったボーナスをもらうことができます。
ゆきさんがもらえるはずだった12月分が今回入るみたいな感じです。

就業規則確認するか人事に聞くかですね。

• ちーた

ちーた

すみません、まだ育休中なんですね💦なぜでしょうね?会社によるんですね。うらやましいです😊

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    うちの会社は販売職は妊娠したら退職してしまう人が多くて、産休前に人事に確認した時は育休中はボーナスは入らないって言われたんですよね💦

なのでこの半年で就業規則に変更があったのかもしれません。

• 6月25日
  • ちーた

ちーた

査定期間働いていないのにというところが、少し不思議ですね。もらえないと思っていて貰えるのは嬉しいですね🎵😍🎵

• 6月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんです!
    以前ナースさんをしている方が査定期間育休中でもボーナスが入るとママリで見たことがあったのですが、私みたいに販売職ではあまり聞いた事がないし、他社の販売職の子育て中のママ友も珍しいねって言ってました。

• 6月25日
  • ちーた

ちーた

今回は残念でしたね💦私も総合病院のナースなんですがちょっと期待しちゃいました。そんな間違いしないでほしいですね!すごくぬか喜び💦
    次のボーナスまでまた頑張りましょうね✨

• 6月26日
すーちゃんまま

うちは産休中は働いてるとみなされるので、査定期間に産休が被ってれば入ります^_^

あいす🍦

産休中が査定期間内だからじゃないですか😌?
私の会社も産前産後は給料やボーナスは満額支給です!
今回4月頭から産休で6月出産のため8月頃まで産後休暇(その後は育休)ですが6月ボーナスは満額支給、12月ボーナスは8月分までの日割りが入ります✨
産休中だと保険料引かれないので働いてた時より手取り多くなります😆

honey bunny

10月から産休に入ったのであれば9月以降の育休に入る前までの分として夏のボーナスで支給されてると思います。なので次回の冬のボーナスは入らないと思います。

ゆき

皆さん、コメントありがとうございます。

まとめての返信になり、申し訳ございません。

実は先程人事部から電話があり、今回誤って入金してしまったそうです😂

返金しなくてはならなくなりました。

まさかそんな事になるとは思わずお寿司やら焼肉やら食べに行って2万くらい使ってしまいました😂笑

最悪です笑