※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

6/17(月)に検診したら子宮口が閉じていて、お腹の張りも微弱だった。6/27(木)に入院し、子宮口を広げて誘発剤を使用することになった。妊娠中の痛みに不安を感じている。

6/17(月)が予定日で超過1w(41w0d)で検診に行ったけど子宮口がガッツリ閉じててお腹の張りも微弱(NST)との事で6/27(木)41w3d朝入院→子宮口を広げる→翌日誘発剤。とゆう流れになりました~(*_*)元々生理痛も全くないし、お腹が下る時も腹痛とまでいかず、お腹が痛いって感覚が分からない私。妊娠初期~今まで、悪阻も全くなかったしお腹が張ることもなく、妊婦とゆうことを忘れる勢いで何も問題なく妊婦生活を送ってきたからこそ、陣痛の痛みへの不安などが大きすぎる~( .. )無事を祈る😭♡

コメント

ぽみー

私も陣痛が来なくて、管理入院、子宮口広げる、誘発剤で出産しました!
初産でしたが、子宮口を広げるラミナリアを抜いてすぐ破水からの子宮口全開になり、30分程で出産しました😊‼️確かに、痛いです、でも必ず終わりがきます!大丈夫です🙆‍♀️元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• とん

とん

ありがとうございます!!
    頑張ります~(*_*)

• 6月25日
ちゃい

痛みを和らげる方法は調べておいた方が良いです!笑
あまりの痛さに陣痛中に調べ始めたけど読む事すら出来ず、、、笑
痛みが来る度腰をずっとさすってもらうのが気持ち的にマシでした!さすってもらう人がいなかったら耐えられませんでしたね!痛みは変わらないですが💦笑
ほかにも方法があるなら調べておけば良かったと思いました😅

• とん

とん

調べておきます!!
    ありがとうございます(^^)

• 6月25日
あきこママ

分かります〜!陣痛怖いですよね!私も2人目超過して誘発分娩予約した2日後に出産となり、結局誘発はしませんでしたが。前向きになるお産の本読んでイメトレ、
細く長く息を吐く、陣痛さんよろしくねと味方につける、など色々やり、、痛かったけど落ち着いてかなり安産でした!^ - ^言葉は言霊。前向きな発言で脳は騙される?笑)そうですよ!
初めての出産の達成感と充実感はすごかったです!応援しています!

• とん

とん

日頃から基本ポジティブなんでいつも通り前向き発言で頑張ります~(*_*)♡

• 6月25日