※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

壁キッチンで子供の安全対策について相談です。ガスを触らせない方法やスペースの問題に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

台所について教えてください。
壁キッチンの方、子供の事故や怪我対策はどうされてますか??
今は独立したキッチンなので、キッチンの入口に柵をして娘が入れないようにしてますが、引っ越し先が壁キッチンなので対策を考えてます。
ガスは絶対に触ってほしくないですが、ダイニングキッチンが6畳しかないのでベビーサークルなどが置けなさそうです。。。
お知恵をお貸しください。

コメント

うた

ひたすらおもちゃで遊んでもらうしかないです😔
あとはこまめに振り返り、エプロンや、タオルなどですぐにてをふけるように準備してあぶないことをしてるとおもったらすぐにいってあげたり。
洗い物が終わったらあそぶ
下準備が終わったらあそぶなど、料理中も振り返って声をかけてあげるなどをしています👍

• みぃー

みぃー

キッチンの側に寄ってきたりしませんか??

• 6月26日
  • うた

うた

しますよー😔
    そのときはキッチンの危なくない距離で遊んでもらってます
    それでも一人きりで寂しくなると足元に来てズボンを引っ張るのでそのときは中断して遊んであげます☺️
    パパやバァバがいるときはキッチンに来ないように見てもらってます

• 6月26日
  • みぃー

みぃー

なるほど、ありがとうございました😊

• 6月26日