※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ミルクの量や体重増加についての質問です。ミルクの量や体重増加について気になる点があります。

ミルクの量、体重増加について質問です。
完ミで育ててます。
1日のミルクは1000までならいいと聞きますが、現在200×5回で1000です。
そろそろ200も足らなくなってきているような…
アイクレオの表には200~220×5回と書いてあるのですが、220にすると1100になってしまいますが、それはいいのでしょうか?😣

それと200飲んだ後に必ずもっと飲みたいと泣きます。ゲップをさせると落ち着いてくるし、何とか四時間はもってます。
飲むのも5分で飲みきるので満腹を感じるまでに時間がかかっているのか…まだ200で足りてますよね?😱
未だに1日30㌘くらい増えているのですが体重増加っていつまで気にした方がいいのでしょうか😣

コメント

そら

缶のはあくまでもめやすくらいと思ってて大丈夫かなーとか思います❗うちある程度の時期までずっとオーバーしてました(笑)
もう少ししたら離乳食はじまりますよね⁉️そしたらミルク飲む量も減ってきますよ‼️

• そら

そら

そうなんですね!!
    はい、5ヶ月になったら離乳食始めようと思ってます。
    ありがとうございます✨

• 6月25日
m

成長曲線はみ出てるわけでもなさそうですし、220くらいあげても問題ないと思います😊ただゲップをさせると落ち着くとあるので、本当に足りなくて泣いてるのではなく、苦しいor哺乳瓶を離されて泣いているとも考えられますね。早く飲みすぎてしまうなら、乳首を変えるなどして調節してみてもいいと思います!

• そら

そら

なるほど!
    確かに哺乳瓶の乳首をもっと吸いたいみたいな感じがあります😣
    乳首を今までSを使ってて最近Mに変えたのですが…どちらにしても変わらず泣いて😅
    どうしたものかと😵

• 6月25日
  • m

うちもそうだったのですが、ただ口が寂しいだけで泣くこともあります😂
    Sだと上手く飲めなくて怒るとかで変えたんですか?

• 6月25日
  • そら

そら

四時間もつのでおっしゃる通り口寂しいだけかもしれません😵
    勢いよく飲み過ぎるせいかよくむせるので月齢に合った乳首に変えてみたんです。
    Mの方がむせにくくなりはしたのですが、SでもMでも飲むスピードはさほど変わりなかったです😅

• 6月25日
  • m

そうですね!4時間もつなら量は足りてそうですね!

なるほど🤔むせにくいならやはりMですかね...!どちらも合わないとなると難しいですね。

• 6月25日
  • そら

そら

もう2ヶ月頃からむせるようになり、保健師さんに相談したら、飲むのが下手っぴなのかな?って言われて😅
    いつ上手になるんだーって感じです😵

• 6月25日
  • m

そうだったんですね😅
    早く慣れてくれるといいですね!

• 6月25日
づくむし

うちも毎日オーバーしてます😊
離乳食もまあまあ食べる方だと思いますが…笑

わたしも不安で病院で確認しましたが
大丈夫みたいです!
あくまで目安、赤ちゃんはお腹空いてるの我慢できないから✌って言われました(^^)

• そら

そら

そうなんですね!!
    6ヶ月で一回どのくらい飲んでますか?

• 6月25日
  • づくむし

づくむし

220か240です😊

• 6月25日