※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

1歳2カ月手掴みをあまりしません。お菓子、いちご、バナナはしてくれま…

1歳2カ月

手掴みをあまりしません。
お菓子、いちご、バナナはしてくれます。

普段は納豆、パスタ、白米、すき焼き丼やハヤシライス、カレーなどごはんに細かく混ぜてあげるのを口に持っていくとかろうじて食べる感じです。

パン、お好み焼き、卵焼きやトマトなどの単品の食べ物を手掴みもしないし口に持って行ってあげても食べません。

食にあまり興味がないような感じで、栄養面が心配ですが大丈夫でしょうか?授乳はまだしています。体重も10キロあります。

自分で食べてくれるようになれば楽だし栄養もいろいろとれていいなあと思うのですが心配することはないでしょうか??

コメント

miey

以前の息子を見ている様です😳
家もそうでした!
1歳2ヶ月頃はバナナ、お菓子のみでしたね😥
やっと本格的にし始めたのが1歳半くらいですかね😄甘えだと思います♡
今はスプーンをやっと使えるようになり、スプーン時々手づかみです。

私も出来ないな……と心配になっていましたが、他の子より遅かっただけ?甘えたかっただけ?とも思います。実際今もっとスプーン上手に使える頃ですが、こぼしまくり笑

皆のペースに合わせるのではなく、息子のペースに合わせる事にしました♡

確かに自分で食べてくれると楽ですが……汚しまくり😅😅😅

ちたん

うちも似てます!おっぱい大好きで食にあまり興味なくて😂

つかみ食べは出来るので気にしてません。

パンはロールパンやスティック系なら食べますが、ご飯はとろみ系にしないと食べないので、雑炊系やシチューご飯もかにして野菜も混ぜてます。

基本パサっとしたのとか食感に厳しいし、カミカミごっくんにまだ慣れませんー。

授乳してて、体重や身長の伸びに問題なければ大丈夫と思います🙆‍♀️

うちも10キロちょいです!

早く自分で食べて欲しいですよね😂