※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月と2歳6ヶ月の姉妹のために二人乗りベビーカーを探しています。種類や感想、試乗店情報を教えてください。現在のベビーカーは譲る予定で、自転車や徒歩での移動も考慮中です。

現在1歳5ヶ月と2歳6ヶ月の年子姉妹の為に
二人乗りベビーカーを買おうと思い
フリマやAmazonなど色々悩んでるんですが
二人乗りベビーカー持たれてる方種類や使ってみての感想など教えてください‎<(_ _)>
可能な範囲で使用感の写真など載せていただくと嬉しいです☺
試乗など二人乗りベビーカー置いてる店などあれば
それも教えていただきたいです‎(•ө•)❤️
※二人ともベビーカー大好きで
毎回ベビーカーの取り合いで取った取られたで喧嘩になり
一人乗りに二人乗せることもたまにあるんですがあまりよろしくないのと
旦那の弟夫婦に今年、初子が生まれるので
今使用してるベビーカーは譲ってあげる前提での乗換なので
批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

現在、私は免許持ってなく
出かけるとなれば自転車か徒歩なので
その面でもあれば助かるなと思ってます♪

コメント

ぺこ

うちは、下が新生児の時から使いたくて、フィルアンドテッズのボイジャーというのを買いました!縦型ですが、2人向かい合わせにも出来るので2人でお菓子を分け合ったりしてます😂
大きくて重いのがデメリットですが、かなり重宝してます😋ちなみにうちは車なく、普段は徒歩と電車です!
でも、電車などでも使いやすいのはやはりキンダーワゴンだなぁと周りを見てておもいます😅

• 年子mama

年子mama

フィルアンドテッズボイジャーすごい変わった感じよやつだなーと気になってました😄
    向かい合わせでお菓子の分け合いなんて想像しただけで可愛すぎます♡♡
    キンダーワゴンさっきネットで調べてみましたが
    かなりコンパクトっぽい設計で電車など狭い場所では便利そうですね‎‎‎‎‎‎(ᗒᗨᗕ)

• 6月25日
  • ぺこ

ぺこ

上のお子さんもうお昼寝しませんか??しないなら、後ろが簡易的なシートのジュービー?とかもいいかもですね!うちはまだがっつり寝るのでシートがしっかり2つないとダメで💦
    キンダーワゴンは普通の改札も通れるし、いいですよねー!

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

お昼寝まだまだしちゃう子なので
    ちゃんとシートのあるやつが良いなって思ってるんです😂

もう一つ欲を言えば後ろも景色見やすいように
    シート高が違うのがいいなーって思ってるんですが
    これってのがなかなか見つからなくて悩んでるんですよね((笑))

• 6月25日
  • ぺこ

ぺこ

わかります!!後ろが何も見えないと、席争いが起こるかな、、とかめっちゃ悩みました😅でも、移動が楽で、買って本当に良かったです😚
    二人乗りって店頭にもあんまり置いてないし、実際みるのもあちこち行かなきゃとかで大変ですよね💦いいのが見つかるといいですね😋

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

そう!それなんですよー

せっかく争い避けるために二人乗りに乗り換えるのに
    二人乗りベビーカーでも争いおこると母は辛いです、、、笑
    実際に色々みて試せればいいけど
    二人乗りはそーは行きませんもんね💦

ありがとうございます!
    参考にして色々検討してみようと思います‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O

• 6月25日
ゆめまま

うちは、カトージの2人でゴーをつかってます。
後ろは簡易的なシートですが、立つことも可能で、上の子がたまに座ったり立ったりしてますよ☆
使用感は、縦型なのもあり、小回りはきかないですが、駅の改札などはまっすぐ行けば入れるし、今住んでるところや地下鉄のエレベーターが狭いので横並びは入らないので、縦型はその分入ります。
amazonで16000円ほどでどうかしたら1人乗りよりも安かったです。
なによりも20キロずつのせられるので、しばらく使えそうです。

• 年子mama

年子mama

20キロずつで長く使えるの助かりますしいいですね☆
    もし後ろの子が寝てしまった場合どんな感じになるんでしょうか?

• 6月25日
  • ゆめまま

ゆめまま

もし寝ちゃった場合うちの子はうまく落ちないように手すり持ってうまーくバランスとれてます。笑

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

寝ながらバランスとってるなんてスゴい!😁
    参考にさせて頂きます‎(🌸❛⃘ᗜ​❛⃘🌸)੭ु⁾⁾

• 6月25日
  • ゆめまま

ゆめまま

寝るときはほんとにバランスとっててすごいなーと感心してます。
    基本的に病院いくときとか、買い物、保育園の送り迎えなどでベビーカー使うのですが、ほぼ起きてる時に行き、病院の帰りはつかれて寝てます笑

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

病院帰り子供も疲れちゃいますよね‎(^^)

買い物とかもベビーカー乗せたままする感じでしょうか?

• 6月25日
  • ゆめまま

ゆめまま

買い物はふつうに乗せて行ってますよー☆
    スーパーとかなら通路に余裕で通れます☆
    普段スーパーいくのは子供たちがいない時間ですが、週1で上の子だけ訪問看護の関係で昼にお迎えなので、そのときは、上の子を下の子迎え行く前に、前にのせてスーパー行ってます。
    1人だけ連れて行く場合、後ろに買い物かごがぴったりとおけるので便利ですよ☆

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

買い物カゴ置いて買い物できるって良いですね💓
    ベビーカーでスーパー行ってもカゴどうしようってなっちゃうんで‎(゜▽゜)

色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月25日
どれみ

うちは買い換えたくなくて後ろにこういうのつけました◡̈♥︎

• 年子mama

年子mama

えっ?!すごい!!何ですかこれは?!?!

普通にすごすぎてビックリです‎( ゚д゚ )

これって走行時にガラガラゴロゴロうるさかったりしないですか?

• 6月25日
  • どれみ

どれみ

立つタイプもあるんですが座るやつもいくつか種類あります!
    ふつうですよ◡̈♥︎
    気になったことないです( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• 6月25日
たき

うちは迷いましたが、キンダーワゴン使ってます!
寝ちゃった時も安心ですし、何より電車での移動も大丈夫です!
ただ、2人乗りと一人乗りどっちも使ってるので、一人乗りを手放すのは惜しいかもしれません(>_<)!

• 年子mama

年子mama

キンダーワゴンすごく迷ってるんですが
    畳んだ時や子供乗せた感じの使用感(乗った感じ)など
    不便に思う点とかありますか?!
    他の二人乗りベビーカーよりかなりコンパクトタイプでいいなって思ってるんですが
    後ろの子が窮屈そうに見えたりで悩んでます、、、💦

ひとりのりもやはり手元にあったほうが良いですかね?

• 6月25日
  • たき

たき

うちはほとんど畳まないので、畳んだときに不便に思うことは無いですが、もし畳んで収納とかしたいときは、自立しないところが不便なのかも?!
    うちはほとんど、前に下の子、後ろに上の子(15㎏の大きめ)を乗せてますが、後ろが狭い事はなさそうです!ただ、2人乗せてると、かなり重くなるせいか、細かい動きなどの操縦がしにくいです(>_<)!まっすぐ走る分には問題ありませんが、ちょっと人をよけるとか、入り組んだ道で細かい操作をしなきゃいけないときとかは押しにくいです(>_<)!
    あとは、雨よけカバー?が、幌から先の部分しかついていないので、幌の部分を覆う物は無く、ザーザー降りの雨の時は、他に専用の雨よけカバーを買うか、一人乗りのベビーカーにしたりしてます。やはり一人乗りのベビーカーの方が小回りがきくので、ちょっとそこまで、と言うときに使ってます!うちの場合は一人乗りベビーカーは絶対手放せません!

• 6月25日
  • 年子mama

年子mama

詳しく教えていただきありがとうございます‎(^^)
    細かな操作しにくいのは少し難点ですね💦
    ちょっとした段差などは困ったりすることないですか?
    あと後ろに乗ってる子供の視界は前が見える感じでしょうか?
    細々聞いてごめんなさい🙏

• 6月25日