※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で体重増加は400g。食べすぎドキドキ。いつから増えるか気になる。

いつも丁寧に答えてくださってありがとうございます😄

今日から4ヶ月にはいりました‼︎つわりもほとんどなく快適なマタニティライフを過ごしてます。
少しお腹がでてきたかな〜、ジンズがキツイなと感じてきています。
体重は妊娠前から400g増えています。
7〜10キロ増えるぐらいに押さえてね〜と言われたので食べすぎた次の日とかはドキドキしてます😓

体重の増え具合はこのぐらいですか?
いつ頃からどーんと増えていくのでしょうか?

コメント

比奈♡

全然大丈夫だと思います♪
私はトータル8㌔増えましたが、やっぱり後期にドーンと増えました。

8.9.10ヵ月あたりでしたね。

ですが私は結構食べたいだけ食べてました^^;

体質にもよるかもしれませんが、適度に動けばそこまで神経質にならなくても良いかと思います(´ω` )/

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

後期に増えるんですね!なら今あまり暴食しないように気をつけないと(^_^;)

運動苦手で、散歩ぐらいしかしないんですよね(´xωx`)マタニティヨガとかしてみようか悩んでます♩

• 3月20日
  • 比奈♡

比奈♡

私も散歩程度でしたよ♪
    やらなきゃ!と思うとストレスになっちゃうのでほどほどに頑張ってください♡

元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• 3月20日
☆ゆきちん☆

体重の増えは人それぞれだと…
一般的には安定期にはいって悪阻がなくなれば…食べてしまって体重が増えてしまう。って書いてます。
知り合いは、8ヶ月~臨月へかけて体重が増えてましたよ。

私は今、9ヶ月ですが体重は-1㌔です。
特に食事制限をしたりしてないですし、運動もしてないです。
バイキング大好きなんで、ランチに行けばバイキングへ行ってしまいます。多いときで週に3回とか…ヤバイです( TДT)
運動も産院のヨガに週に1回行くかいかないか…( ´_ゝ`)
散歩とか嫌いなのでできてないです😖💦💦

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

人それぞれですよね。
    分かってるんですが、初めてのことで不安で質問しました。次の検診も先なもので…すいません。

マイナスでも大丈夫なんですね。驚きです!

• 3月20日
  • ☆ゆきちん☆

☆ゆきちん☆

絶対に増えなきゃいけないと言うこともないみたいですよぉ☺
    私も初めての妊娠でわからないことだらけなので、増えないのにもビックリしてます。(笑)

• 3月20日
ひーーーん!

今臨月で9kg増です!
私は6ヶ月ぐらいまでは食べまくっても太らなかったのですが、過ぎてからは着々と増えてったので
食べれるなら今のうちにたくさん食べとくといいかと思います!
食事制限してねーって言われると中々辛いですよ(´・ω・`)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

もうすぐ出産ですね!早く赤ちゃんに会いたいですね(*^^*)♡

私も今食べても太らないのでつい食べすぎちゃいます…>_<…
    制限してねと言われてもできる気がしないので、今から気をつけます!

ひーーーん!さんが安産でありますように☆

• 3月20日