※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーぐぁ
ココロ・悩み

二ヶ月半の赤ちゃんがいて、背中の痛みと吐き気が続いています。原因が分からず、育児疲れが関係しているか心配です。同じ経験をした方いますか?

いま二ヶ月半の息子がいます!
2,3週間前くらいからいきなり
背中がいたくなり吐き気も伴い始めました。
妊娠前や妊娠中はそんなことなかったのですが
つい最近いきなりなりました。
ひどいときはかなりひどく
吐きたくてもはけない
背中は痛くてご飯もまともにたべれず
赤ちゃんを抱っこしたりミルクを
あげることすらつらい状態でした。

胃かもしれないと旦那に言われ
病院にいったんですが原因が
わからず仕舞いでした
薬と湿布をもらってなんとか
してる感じなんですが
皆さんの中でこんな体験をしたかたは
いますか?

慣れない育児疲れで
背中を痛めたんですかね?

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

生理再開するとかは無いですか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私、生理前は背中から腰にかけて痛くなったり頭痛や吐き気がありました(꒪ȏ꒪)

慣れない育児、忙しくて気付かないかもしれないけど、とても疲れが溜まりますよね(;o;)(;o;)(;o;)
休めるときにたくさん休んでください。お大事に。

めめた

こんばんは(*^^*)
私はずっと背中から腰が痛くて、湿布はってもダメでほおっておいたらある日高熱と立ち上がれないほど背中が痛くなって病院に行ったら腎ゆうえん?でした(´°_°`)
病院で腎臓なども見たなら違うでしょうが󾭛
そういうこともあります(>_<)
女性は無自覚に膀胱炎を繰り返してることもあるそうですよ(>_<)

がーぐぁ


なんだか生理みたいな感じで
血は出てるんですが
1,2回でてとまっちゃいました。。
今ではもうとまっています(T_T)
なるべく休めるようにしたいとおもいます!
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

がーぐぁ


こんばんわっ!
一応、レントゲンはとりました😓
え!そんなこともあるんですね(T_T)
あまりに酷くなったらまた早めに
病院にいきたいとおもいます😖

全力ママ

こんばんは!
私も妊娠前ですが、急に背中が痛くなり、食欲もなくなり吐き気が…というのが数週間続きました!
病院でいろいろな検査をしてもらいましたが原因不明で、最後の最後で心療内科に行ったら、精神的な疲れからきているものでした( ; ; )
私の場合は仕事が本当に忙しかったのでその疲れからでしたが、がーぐぁさんはもしかしたら育児の疲れではないでしょうか😭?💦
私は吐き気止めをもらい少しお仕事を休んだら治りましたが、育児は休むこともできませんよね( ; ; )心配です( ; ; )

がーぐぁ


こんばんわっ!
なんだかほぼ同じ感じですね😖
やっぱり精神的に疲れると
体に出やすいんですかね…
初ベビーなうえ、旦那の実家にいるため
確かに疲れてはいます😓
旦那のごはん、洗濯、ベビーのお世話…
自分の家では無いためつねに
部屋を綺麗にしておかなくちゃ!
など、プレッシャーもはんぱなく…

全力ママ

同じ症状だったので、本当に心配です( ; ; )💦
ちなみに私も吐きたくても吐けない状況でそれを心療内科の先生に話したら本当に病気だったら吐いちゃうから吐けないのは精神的なものだね、と言われました😭
プレッシャーもあるし育児も大変だし旦那様の実家だし、お疲れだと思います😭
何かストレス発散になることがあればいいんですが…( ; ; )心配です😭

がーぐぁ


吐きたいのに吐けないのって
そういうことなんですね😖
心配ありがとうございます( ̄^ ̄゜)!
散歩でもしようかと思うんですが
子育て始めると体力がもたなく…笑
たまに旦那がでかけよっか!
といってくれるのが
せめてもの救いです!(つ□<。*)

全力ママ

私の場合は妊娠前だったので薬も飲めたし休みたいだけ休めましたが、そうゆうわけにもいきませんよね😭💦私も再発するのではないかとびくびくしちゃってます( ; ; )

優しい旦那様ですね😭✨
旦那様に頼れるところは頼って、少しでも精神的に楽になれることを願ってます😭✨