※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて、10ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ツナ缶を食べた後に湿疹ができたので、ツナ缶を控えた方が良いでしょうか?

赤ちゃんのアレルギーについて教えて下さい。
10ヶ月になる赤ちゃんがいます。
頬に乳児湿疹が出来やすく、皮膚科の塗り薬で大分治まり、ここ2・3ヶ月は市販の保湿クリームをお風呂上がりや外出前に塗ったりして綺麗な状態でした。
ただ、昨日今日と少~しではありますがポツポツと湿疹があり気になってしまいました。。昨日から新しい食材でツナ缶(食塩・オイル共に無添加)のものを小さじ1から進めています。
念のため、ツナ缶を与えるのを控えた方が良いのでしょうか?

コメント

雪姫ママ

こんばんは。

アレルギー心配ですよね(><)
他の食べ物に心あたりがないのでしたら、一度辞めてみて病院で診てもらうのがいいかもしれません。

アレルギー専門の先生に診てもらうのがいいかなと思いますが☆アレルギーの検査してくれると思いますよー。
うちの甥っ子もポツポツ出て病院行ったら、アレルギーの数値高いと言われて、初めての食べ物は注意してあげてみてねって言われてましたよ(^-^)

お子さん何でもないといいですね(><)

蒼ママ♪

回答ありがとうございます(*^.^*)
そうですね、一度病院で診てもらおうと思います!