※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

ベビービョルンに代わる、10キロ越えでも使える抱っこ紐を探しています。装着が簡単で両手が空くもの、寝かせやすいものが希望です。ヒップシートはごつく感じるため、他のおすすめがあれば教えてください。

2本目抱っこ紐、オススメありますか?

現在1歳9ヶ月、10キロ手前の男の子がいます。

今まではベビービョルンを使っていましたが、それが11キロまでなので、そろそろ新しいのを用意しなくては…と思っています。

重視したいのは、
①装着(こどもの出し入れ?という表現で良いのでしょうか…)の簡単さ、
②両手が空くもの、
そしてできれば、今使っているベビービョルンのような、
③そのまま寝かせやすいものがありがたいです。

歩くときは結構自分で歩くし、
使用(装着)時間がそんなに長いわけでもなく、そのまま普通に抱っことかも多いのですが、

二人で買い物に行ったときなど、
会計の間うろうろしたり商品を触ったりするので、その間だけパッと抱っこ紐したり、
買い物の帰りに🚗で寝てしまって、荷物は大量…なんて時にやっぱり抱っこ紐で両手が空いていると助かります。

最初はヒップシートタイプ(肩ベルトあり)のものを検討してたのですが、試着してみると、やはりビョルンに比べるととてもごつくて、大層な感じがしてしまい…💦

体への負担としては、今ビョルンでも耐えられているので😅それよりも上記の三点重視で、10キロ越えてもしばらく使えそうな二本目抱っこ紐、おすすめがあればぜひ教えてください🙇

コメント

saa*

エルゴオムニ360クールエア
どうですか?☺︎
値段は高いですが
前向き抱っこできるし
腰への負担もかなり軽減できます🙌
3歳の娘もたまにまだ使ってます😂

ABC

https://item.rakuten.co.jp/mikimura/snk9100/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868
私はこれを買いました!!
クロス抱っこひもで調べると他にも色々出てくると思います!
大人の体格でサイズが違うため、うちは私用、夫用の2つ買いました(^-^;

抱っこひもで寝かせて、そのまま布団に下ろすとき、すごくやりやすいですよ!1才なりたての頃の寝かしつけ、どれだけ助けられたとか✨

あと、たたんで鞄にしまえるのも便利です!

るか

ご回答ありがとうございます🙇

検討してみます!