※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきちょ
家族・旦那

同居の義母について旦那の義母と同居中のものです。旦那の仕事の帰りが…

同居の義母について

旦那の義母と同居中のものです。
旦那の仕事の帰りがだいたい10時ぐらいになるため夜ご飯は作っておいとき、ホワイトボードにメニューを書き、わたしはこどもを寝かしつけるため2階にいます。

こどもたちが寝てるときは下におりてご飯の準備をしますが、こどもたちが寝付いてないときは下に行けないので旦那にご飯の準備をしてもらうのですが、

最近は毎回旦那の義母が旦那が帰ってくるのにあわせて義母が出てきて準備をしてくれている状態です。食べ終わったお皿を片付けにもきます。
わたしてきにはもう40過ぎてるいい大人なので準備を片付けを自分で出来るし、わざわざ義母がやることないのではと思ってしまいます。
やってもらって当たり前になるだけなのでやめてほしいのですが、旦那も楽できるから何も言いません。

今日は下にわたしいたのにご飯の準備し始めてイライラ💢しかもご飯作ってるのに追加でおかず出すという、何なんだろうこの人はと思ってしまいます。
なんか疲れてしまいます。
一人息子だから何歳になってもかわいいのだと思いますがあまり甘やかさないでほしいです💦

自分の息子はそうならないようになんでもできる子に育ってほしいなと思います。がんばります。

コメント

なー

腹立ちますよね大人になっても甘やかし!

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

どうぞそのまま、お義母さんにしてもらって下さい😁
そして、その時間は唯一せきちょさんのリラックスタイムに有効活用しましょう!
食べてる途中か食べ終わってから降りて行き、
お義母さんには、すいませ~ん😋ご飯の準備してもらって~!
○○っ!ご飯ぐらいつぎなさいっ!お義母さんにそこまで頼らないでっ!
と言いましょう(^-^)

ただ、我が子供はいつまで経っても可愛い子供という、お義母さんの気持ちも分かりますけどね!笑笑
嫁が強いところも見せておきましょう!

ケイティ

私なら自分がしなくてすんでラッキーだと思っちゃうかもです🤣