※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義実家への不満や対応の違いに悩んでいます。どうしたらいいかわからず困っています。

義実家のことです。

義実家は私たちが住んでるアパートから車で10分程です。
義実家に行った時には、基本義母や義姉、義妹がいます。
義父は仕事なことが多く中々会うことはありません。

遊びに行っても義母は私に話しかけようとはせず、孫とも遊ぼうとしません。ただみて「かわいい〜」と言ったり、子供が遊んでいたら「危ない危ない」と言うだけです。
私の実家へ子供を連れてくと遊んでくれたり散歩へ連れ出してくれたり義実家と対応が違いすぎてイライラしてしまいます( ; ; )

しかも、義実家から子供に買ってもらったものというのも、初節句の鯉のぼりだけです。その鯉のぼりも旦那が「買って〜」と頼み込んで買ってもらいました。
旦那の誕生日が先日あり、義実家に「〇〇買ってもらう〜」など言ってきました。子供の誕生日ももうすぐあるのですがきっとなにもだと思います。
義姉には、何かと色々買ってもらえて「一歳の誕生日なにがいい〜」など聞いてくれるのに義両親はなにもです。
なんなら「〇〇ちゃん(義姉)に一歳の誕生日なに買ってもらう〜」と言ってきました。

私からしたらえ?と思い、結局は自分の子供はかわいいけどその子供は可愛くないのでしょうか?

旦那は義実家に連れて行きたいばかりですが、私は正直会わせても遊んでくれないし何も買ってもらえないしあわせる必要はないと思っています。買ってもらったりするのが全てではありませんがとてもイライラしてしまいます。

私の実家が正月に年賀状やお年賀を送っても返ってくることはありませんでした。非常識にも程があると私は思ってしまいました。

皆様はどう思いますか??
また、私はどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

y.t

自分の実家と比べても何もいいことないと思いますよ!

買ってくれたり、遊んでくれるのが全てではないですし
その家々によって価値観は別です!

可愛がり方も異なると思いますし
比べないほうがいいと思います。

自分が何かしても相手はそんなもんだくらいで思っといて期待しないほうがいいのかな?と…