※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で出血と腹痛が続き、病院に行くか迷っている女性。同じ経験をした人はいますか?

1ヶ月検診の頃にはほとんど悪露も終わり
戻りも順調でしたが
産後1ヶ月半で4日間鮮血が出ました。
腹痛と足のだるさがあり、生理の時の症状と似ていたため
早すぎてびっくりですが生理なのかもと思っていました。
しかしその1週間後の昨日から
また腹痛と出血があります。
不正出血もあるようですが
それでも大丈夫なのか心配で
病院に行くか迷っています。

同じような人みえますか⁇

コメント

y.mama

私なら病院に行きます😣💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!(T ^ T)
    大きな病院で出産したため
    予約などが取れず小さな赤ちゃんをつれての長い待ち時間が心配で(´-`)

    • 6月24日
ロキソニン

私は約2ヶ月悪露がチョロチョロ出てて
やっと終わったかな?と思ったら一週間後にまた出血してます(´;ω;`)
私も同じく生理痛っぽいのがあるので生理っぽいです(´・ω・`)

  • ちょこ

    ちょこ

    2ヶ月続くことも
    あるんですね!(T ^ T)
    差し支えなければで結構ですが
    2ヶ月目も鮮血でしたか⁇

    悪露も後半は鮮血は出なかったので
    急の鮮血に焦っています(>_<)

    • 6月24日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私もそう思ってます←
    詳しく言うと4月23日に産んで
    6月14日くらいに一旦止まって
    それまでは鮮血ではなかった
    気がします(´・ω・`)!

    • 6月24日
みいも

そういうことが私も何度かあって、悪露は出し切らないと更年期になって自分が困るので、もう少しの間外出など動きすぎず、安静にしてました。😊

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ方がいて少しホッとしました。
    鮮血でも悪露の残りでしょうか⁇

    自分では判断が難しいですね( ; ; )
    私もなるべく無理をしないように
    体を労ろうと思います!

    • 6月24日
  • みいも

    みいも

    わたしも鮮血でした。
    塊とか生理二日目のような出血じゃなければ大丈夫。増えてきたなと思ったら動きすぎと思ってね。産後は術後のリハビリとは違うから安静にしてなきゃダメよ。悪露が出てる間は外出は控えてねと言われました😅

    • 6月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

    1ヶ月検診で順調で
    もう運動もしていいと言われたので
    調子に乗って動き過ぎていたかもしれません(^_^;)

    悪露だとすると
    腹痛があるのが不思議ですが
    とりあえず安静にしようと思います!

    • 6月24日
deleted user

私も産後2ヶ月で生理が来ました!
3日間くらいの鮮血で、翌月も前回から28日後に鮮血が出たので生理だと思ってます😅💡
産後4ヶ月には妊娠したのですが
子宮はなんの異常もなかったです✨

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ早く生理になる方も
    たくさんいらっしゃるんですね!

    ありがとうございます😊

    • 6月25日
りー

私も生後1ヶ月で出血があり、早めの生理だと思って、次の検診までそのままにしてました!いざ検診してもらうと、生理ではなく、子宮内に残っていた出血だそうで、1週間経っても治らなかったら、管を通して出すと言われました💦その日処方された薬飲んだら出なくなりました!

  • ちょこ

    ちょこ

    私と生理なのか悪露なのか
    不正出血なのか自分では判断がつかないのでとりあえず病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月25日
ぽん

私も現在鮮血が出てます。

先週、1ヶ月検診を終えて悪露も終わり子宮内も残り物が無いと言われてました。
その2日後に鮮血出たので、内診した時の刺激による出血だと思ってました。

まだ鮮血が続いているのと、悪露とは違う生理っぽい?と思ったので、まさかと思いつつも病院行きましたよ!
やはり子宮内はキレイになってるし、出血は子宮からということで、一週間様子見ましょうってことになりました。
一週間で終われば、生理だったんだな〜で終わるとのことでした!

まさか産後1ヶ月&授乳中なのに生理が来るとは…。
素人判断では怖いので、ちゃんと病院行った方が良いと思いますよ*

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます!
    全く同じ様子ですね!

    今日念のため病院に行ってきました!
    私も子宮内はきれいで
    子宮の壁の血液の残りかなー⁇
    っという診断でした!
    腹痛も子宮内の物を出そうと収縮しているかもということで
    様子見になりました!

    特に心配な事ではありませんでしたが
    やはり病院に行って安心しました!

    • 6月25日