※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
家族・旦那

なんだか最近性格悪くなった?毒づくようになった?気がします😣💦出産して…

なんだか最近性格悪くなった?毒づくようになった?気がします😣💦

出産してから義母の過干渉に我慢してましたが限界突破で大爆発、旦那に全部話しました。ちょうど旦那も義母の過干渉に思うところあったようで私の味方になってくれてます。もう旦那にも黙ってる理由もなくなったので何かあればすぐ愚痴るようにしてます。

でもやはり実の親の愚痴を聞くのは良い気分じゃないのか「あまり言わんでくれ」「そんなに毒づくなよ」って言われます😞

ただ私も陣痛中に分娩室入ってきて産まれる直前まで横に居座られたところから始まり産後睡眠不足なのに昼間頻繁にアポ無し訪問してきたりとこれまでの5ヶ月近く色々と我慢してきたのでふとした瞬間に「我慢してたけど実はあの時も…」と不満が漏れてしまいます😢
たしかに私も言い過ぎかなとは思うんですが…💦
地元も遠いので周りに友達もおらず、その地元の友達も今年大学を卒業し新卒で就職してる子がほとんどで新生活で慣れない時に子育てや嫁姑問題の愚痴を話すのもなぁと発散する場所がありません😞実の両親もいませんし…😣

みなさん義家族の愚痴とか不満などストレスってどこで発散してますか?😣💦

コメント

miami

分娩室に入ってこられて、からのアポなし訪問はいくらなんでも常識はずれですよね😱私の時は退院してきて疲れて帰宅した後にアポなし訪問でめちゃくちゃストレスになり、旦那に言ってもらいました😰横になってていいよーって言われてよこになっとけるか!って😑それ以来訪問しなくなりましたが、私としてはやった!って感じです🤗適度に距離を置いて付き合ってます。最近は、本当連絡さえ取ってませんが…🤣

• Sana.

Sana.

大爆発してからは旦那経由でアポ無し訪問やめてくれと伝えて今月はアポ無しされないまま終えられそうです👏😭
    それでも会ったら会ったで抱っこしたまま勝手に外に散歩連れ出されたりまだまだムカつくところがあるので怒りのやり場が…笑

• 6月24日
ゆゆ

ママリしかないです😅
私も地元から県外に出てきて周りに知り合いが1人もおらず、旦那しか話し相手がいないので自然と旦那に愚痴ってしまいますがやっぱり自分の親の悪口は良い気はしないですよね…

私は22歳なんですが、地元の友達もこの歳で結婚して子供がいる子がおらず1度愚痴ったことがありますが理解してもらえなかったので言うのをやめました😂
最近やっとママ友が出来ましたが近しい間柄の人には愚痴れないので我慢してます😓

• Sana.

Sana.

いくら旦那が味方といってもさすがに言いすぎるとこっちも悪いなって思っちゃいます😞💦

私も20歳で結婚して22歳で出産したんですが同級生誰も結婚してる子いないのでそういう話出来る子いないですよね😭
    彼氏と同棲してる子とかもいないのでちょっとした旦那の日常の愚痴とかもなかなか理解されずモヤモヤします😭

• 6月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那の悲しそうな感じが伝わってくるんですよね😂

いないですね💦
    前に友達に愚痴った時 なんで私が怒っているのかもわからないと言われ
    あ、こんな感じで結婚してない(子供いない)友達と疎遠になって行くのか…と思いました😓

• 6月24日
  • Sana.

Sana.

実際もう地元の友達とは疎遠です😢
    年に1回は地元帰るのでかろうじてその時にご飯行くぐらいですね💦
    今からママ友作っても家庭の愚痴話せるぐらいに仲良くなるのって時間かかるし😭

• 6月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなりますよね😭
    5ヶ月くらいから支援センターに通ってますが連絡先交換まではなかなか難しいです😓
    連絡先聞くのって結構踏み込んでるので私からは聞けないです😂
    よっぽど気を許せる相手を見つけないとですもんね…

• 6月25日
ゆいぴー

私もママリしか吐く所無いので愚痴ってます、旦那には言うけど1〜10も言えないし😨後は用無し姑は無視です

産後位ゆっくりさせろですよね😤非常識すぎる、居留守今度は使いましょ👍😁

• Sana.

Sana.

全部言えないのもあるし、「会えばずっと抱っこして泣いても離してくれないのが嫌」とかっていう気持ちもよく分からないって言われたのでなんだかなーと😢
    一番寝不足だった時期にアポ無しで押しかけてきた恨みはまだまだ消えそうにないです(笑)

• 6月24日