※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
その他の疑問

汚い画像ですが、妊娠してから首にポツポツとイボ⁇ができてしまい悩んで…

汚い画像ですが、妊娠してから首にポツポツとイボ⁇ができてしまい悩んでいます。
シミが濃くなると聞いていたのですが、出産後薄くなるようですが、ポツポツしたイボは出産後なくなるのか心配です。
一人目の時はシミは濃くなり、出産後薄くなったんですが、イボは出なかったで同じようなポツポツしたイボが出来た方がいたら教えいただけたらと思います。

コメント

ろみ25

私も首にポツポツとあります!
そういえば前は気になってなかったので妊娠
出産に伴うものだったのですね(o_o)
産後1ヶ月過ぎましたが小さいポツポツがたくさんある状態です。
同じような感じだったので思わずコメントしてしまいました。解決策じゃなくてすみません(>_<)

• コウママ*

コウママ*

コメントありがとうございます!
    気になり始めるとだんだん色が濃くなったなぁとかなんか、大きくなったなぁって感じで…
    産後、少しでも小さく目立たなくなってくれればいいです。

• 3月21日