※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

初産婦で予定日。NSTでは張り1.2回/1時間で元気な赤ちゃん。子宮口2.3センチ、入院検討。帰宅後出血、張りが強くなり、前駆陣痛か陣痛か。

こんばんわ

今日、予定日の初産婦です👶🏻

今日、検診がありNSTをやったところ1時間に1.2回の張りしか無く赤ちゃんもとっても元気に動いてました。
そのあとのエコーでは赤ちゃんに問題はなく2.7キロまで大きくなっていてびっくり(笑)
内診もして子宮口を見られたのですが2.3センチしか開いてなく、赤ちゃんも下がってきてないと言われ計画分娩しようかと入院の話になりました。
バルーンを入れて子宮口を開き、促進剤を打って出産という話になったので水曜日から入院になりました。

ですが、帰ってからトイレに行くと出血していました。
内診グリグリしたからかと思ったのですが夜、今になっても少量ずつですが出ています。
そして16時頃からほぼ同じ間隔でお腹の張りがありどんどん痛みがつよくなっています。
これは、前駆陣痛なのでしょうか?陣痛なのでしょうか?

コメント

かんな

病院に一応電話して見た方がいいかもですね!前駆っぽいですがもしかしたら急に進むかもしれませんし!
出産頑張ってください(*´ω`*)

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭😭
    本陣痛だと間隔がもう少し狭くなりますか?

• 6月24日
  • かんな

かんな

本陣痛だと最後にある3分間隔がバラバラにならずにだいたい続きます!
    で、どんどん間隔が短くなります!
    まだバラバラですか?🤔🤔

• 6月24日
  • ちゃま

ちゃま

まだ3~5分を行き来してる感じです!

• 6月24日
  • かんな

かんな

それなら本陣痛っぽいですね!
    病院に5分前後を行き来してる感じで張りがあることを伝えてみたほうがいいいと思います!!👏( ˊᵕˋ )

• 6月24日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    今日の朝方の検診で子宮口も開いてなかったのに、夜になって急にくることあるんですね😂

• 6月24日
  • かんな

かんな

ありますあります\(*´▽`*)/
    私も3人出産してますがみんな
    産まれ方?は違いました🤣🙌
    まずはかかりつけの先生に
    従ってみてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月24日
  • ちゃま

ちゃま

電話してみます!
    ほんとにありがとうございます👶🏻💓

• 6月24日
  • かんな

かんな

楽しみですね(。•ᴗ•。)♡
    ふぁいとですっっ!!

• 6月24日
みーやん

はじめまして/^o^\本日出産したものです!私も今朝の4時からずっと陣痛?っぽい痛みがありまして、元々本日入院して、促進剤からのバルーンの予定でしたので、病院にいきました!
病院に着くと、陣痛の感覚が短く、内診した所、子宮口が3cm、少し破水もありました!バルーンを入れてからの子宮口の開きがはやく、7.8cm開き、それから促進剤をうち、朝8時に病院に着き、3時間49分で出産なりました😆♥︎🙂かなり痛かったですが、スピード出産からの安産でとりあえずホットしてます!!ちゃまさんも、頑張ってください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ちゃま

ちゃま

ご出産おめでとうございます♡♡
    私の子も予定日通りだったら同じでした😂
    がんばりますありがとうございます😭

• 6月24日
  • みーやん

みーやん

頑張ってくださいね!応援してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 6月24日