※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

子供を持ちたい理由や妊娠希望について相談したい。自分の気持ちや周りの状況に不安を感じている。他の人たちの強さに尊敬と不安を感じている。

皆さんはなんで子供作ろうと、妊娠希望しましたか?

自分の子供が欲しいから
旦那をお父さんにしたい、お父さんになる旦那を見たい
孫を欲しがってる親に親孝行したい
老後のために子供いて欲しいetc

正直私は、自分の子供が欲しいという気持ちより
子供好きの子供に好かれる旦那が甥と遊んでる姿みて旦那との子供が欲しい、お父さんになるところも見たい気持ちもある。愛嬌ある甥を見てたら「やっぱり子供は可愛いな♡」
孫を欲しがってる両親で3人も産んでるのに誰も産まないで終わるのは可哀想かな。子供のこと少しでも考えるなら
時間限られてるよな...
て思いからの妊娠希望で幸いに自然妊娠で授かることが出来ました

でも嘔吐恐怖症なので妊娠したら嬉しい気持ちより悪阻が怖くて不安の気持ちの方がデカくてそれ以外にも色々乗り越えなきゃいけない壁があり、怖くて自分の事しか考えてなくて母性ない自分に自己嫌悪してます...

周りの友達の妊娠したつぶやきやネットで妊娠して色々辛い事もありながら前向きに、赤ちゃんの事考えてる人
不妊治療してでも(妊娠したらしたで色々苦難あるの理解してるのに)妊娠希望する人
なんでみんなそんな強いんだろうと尊敬と同時に弱い自分がつくづく嫌になります。
こんな私でも無事出産して育てられるのか...
やるしかないんでしょうけど💦

コメント

airi

なんでなんでしょう…(笑)
私は昔からの夢がお母さんになる事でした😊
何故お母さんになりたいのかと言われると何故なのかはわかりません…

旦那と出会い、この人との子どもが欲しい!!!って思いました😊
そして今に至ります(笑)

  • いちごおれ

    いちごおれ

    昔からの夢って素敵ですね✨
    私と純粋にそう思えたらもっと明るかったのかな(゚o゚;;笑

    お幸せに♡

    • 6月25日
s mama

わたしは夫と出会い・付き合ったのが高校生の頃で、将来結婚して子供3人くらいは欲しいね〜名前はこんなのがいいね〜っておふざけのように話をしていたことが現実になったような感じです…😊💭

わたしの両親自体が20歳前半で結婚して子供を3人授かってたので、わたしも当たり前のようにそれくらいで結婚して子供が出来て…って考えていたんですが、なかなか妊娠に結びつかずに不妊治療を始めたました💦
高校生の頃から子供のことを話していたから妊娠したい、子供が欲しいって強く思ったのかもしれないです😣
もちろん彼がパパになる姿を見たいっていう思いもありましたが😊

悪阻の辛さも、出産の痛みも必ず終わりがあるしその先にとんでもない幸せが待ってます🥰
妊娠中も産後でもきつい時にはひとりで無理せず、色々サボっちゃっていいんです!
お互い身体に気をつけてのんびり妊婦生活楽しみましょう…😊

いちごおれ

素敵な出会いからの夢が現実になるって憧れちゃいます😍✨
高校の頃から子供の話って本当に好きなんですね(◍•ᴗ•◍)

前向きなお言葉ありがとうございます😭✨終わった後には幸せが待ってると信じ乗り越えられるようがんばります(*´-`)

あや

わたしは大人になったら結婚して子ども。そんなイメージがあったから今がある気がします。

こんな安易だったから、妊娠も出産後も1人じゃなくなったが故に思い通りに行かないことに、すぐに対応できずことが大きくなる。

情けない情けない。
弱くて弱くて。

でも子どもはどんな時も
わたしの目を見てくれます。

まだ言葉は話さないけど
すでに支えられてる気がします。