※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんママ
子育て・グッズ

小学校入学式のフォーマルスーツは何センチか、身長は111センチ。110か120のサイズで悩んでいます。

小学校の入学式に子供に着せたフォーマルスーツは何センチでしたか?
その時の子供の身長はいくつでしたか?

3歳の入園式の前に結婚式七五三もあるからと大きめの100センチを購入し、お葬式も含め何度か着用しました!
また秋に結婚式と春の小学校の入学式もありますが、今身長111センチなので流石に小学校入学までは着られないですかね。
着れないなら手持ちは甥っ子にまわして大きいサイズを買わなければと思ってますが…
買うなら110か120かでも迷うところです。

コメント

YY

130cmのスーツを買って
卒園式、入学式つかいました!
うちの子は身長120ないくらいでしたが
お腹ぽっこりタイプなので😅
周りの普通体型の子は120cmを買ってる子が多かったです!

  • YY

    YY

    すいません😂
    当時、身長124cmでした!

    • 6月24日
  • さんママ

    さんママ

    120ですか!
    120だとちょっとうちの子には大きめになりそうですけど、何かあればまた着れるし買うなら少しくらい大きめが良さそうですね〜

    • 6月27日