※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
子育て・グッズ

子供が40cmの高さから落ちたが、特に異常は見られず、普通に遊んでいる。2~3日様子を見ても大丈夫でしょうか?

先ほど目を離した隙に40cmくらいの高さがあるソファから子供が落ちました。頭から落ちたかどうかも分かりませんが、落ちた瞬間にギャン泣き、だっこしてあやしたら落ち着いてきて、今は普通におもちゃで遊んだりぐずったり笑ったりいつも通りです。頭も特にこぶは見当たらないのですが、2~3日様子見で大丈夫でしょうか?
地震速報で慌てていたとはいえ、目を離してしまって後悔しかありません…

コメント

まりん

頭を打ってる可能性が少しでもあるならここで質問するよりすぐ病院に電話するべきだとおもいます。

まゆ

嘔吐したり、ぐったりしてなければ
大丈夫だと思います!
24時間くらいは、気にかけてあげるといいと思います!

うちの息子も先日、ベッドから落下してしまい、上記のことを注意して様子見してました🙆🏻

これから改めて気をつけていけば大丈夫だと思います!
あまり自分を責めないでくださいね😅

向日葵

今も変わらず元気なら心配ないと思います✨
落ちてから七時間以内に嘔吐があった場合受診した方がいいみたいです!

まま

うちもこの間、ソファから落ち、下にあったパイプに頭からぶつかりました💦ギャン泣きして落ち着いたのですが、大きく腫れたので、怖くて#8000に電話しました!
目が変な感じになったり、ぐったりしてたら危険だけど、普段通りなら様子見で大丈夫だそうです!
ですが、頭をぶつけた日はお風呂など、血流が良くなる事は避けるようにと言われました!不安な気持ちすごい分かります‼️

マヤ

24時間は様子を見てあげたら良いと思います😊

うちも何度か落ちましたが…
元気だったので様子見だけで済みました😅

ゆう

さっきうちの子もソファから落ちておでこにたんこぶ?みたいなんができてます…が同じように普通にしているので様子を見ようと思っています。怖いですよね😭

みぃ

娘が転落したときは48時間様子見と言われました‼️
お風呂はもう入りましたか❓
血管に傷がある場合温めると良くないらしいです‼️

ろ

皆さん、まとめてのお返事で申し訳ありません💦💦
念のため先ほど#8000に電話したところ、外傷が見当たらず機嫌も良いようであれば3時間は変化がないか様子見し、そこから3日間は異変がないか見て下さいとのことでした!
皆さんの回答を見て少し落ち着けました。同じくお子さんがソファから落ちてしまった方、、お互い何もないことを祈ります…!
皆さん、回答有難うございました!