※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが、昼寝は車移動中30分だけで、1日がしんどいです。夜は8時までに寝てくれるが、朝5時半に起きて家事が忙しいため、ひとりになりたいと感じています。

1歳4ヶ月
お昼寝トータル何時間寝てますか?

最近はお出かけの車で移動中の30分だけしか寝ないとか
よくあります😱
たまーに車から下ろしてそのまま2時間
寝てくれるときもありますが
車の移動中だけのときは
1日がなんかしんどいですー😭💔

そのかわりいつも8時までには
寝てくれるからいいですが💦
そのかわり朝5時半起き💦
夜はすること沢山だし
同居だから家事終わったらそそくさ寝室へ退散。
なんだかなー
ひとりになりたい。

コメント

いち

うちの子も同じ感じです!
1歳半ですが、お昼寝は1日1回、長くて2時間、短いと10分とかの時もあります。
短い日は、同じく移動の車の中で寝てしまって、おろしたら起きるパターンです(笑)
お昼寝長くしてくれると、その間に家事もはかどるし、ちょっとゆっくりできて楽ですよね。
ちなみに、うちの子も夜8時前には寝て、朝は5時起き(笑)休みの日もしっかり5時に起きてくるので、休みの日くらいゆっくり寝かせてー!!と思っちゃいます。

  • あろは

    あろは

    うわー同じですね😭✨
    車で寝てしまって帰って起きちゃったら
    今日はオワッタ。って気分になっちゃいます(笑)
    寝てる間にしかできないことも沢山あるし
    もーーー!!ってなっちゃいます😂

    体内時計というかリズムが
    ちゃんとついてる証拠なんでしょうか
    休みの日くらいゆっくり寝たいですよね(笑)

    • 6月24日
  • いち

    いち

    私も、車で寝られたら、今日はオワッターって思います(笑)
    なので、寝ないように声かけたり、でかい声で手遊び歌歌ったりしてるんですけど…寝る時は寝ますよね(笑)

    • 6月24日
  • あろは

    あろは

    ですよねー😱
    もう今週はずっと車でしか寝てないです💔
    悲しい(笑)

    • 6月26日
ma

1時間半から2時間ぐらいですかね😅
お出かけのときはすぐ起きる時もありますが😊

  • あろは

    あろは

    うらやましい!
    一時間でも家で寝てくれたら
    気持ち的に違いますよね😂

    • 6月26日
ひよこちゃん

1日1回約2時間です。
が、交代で寝ぼけて起き上がりまします。
家でしっかり寝て欲しいので、お出かけは昼寝の前後の午前と夕方2回に分けてます💦
なのであまり遠出はしてないです😂

  • あろは

    あろは

    うちも遠出はしてないんですが
    車にのると即寝てしまいます😱😱😱
    ほどよい揺れがいいんでしょうね💦
    今日はいつも寝てしまう時間を避けてみましたが
    見事に寝てしまいました。

    • 6月26日
いちご

家でどんな寝かしつけをしても
寝なくなってしまって、外に
連れて行けと余計にぐずるので
あえてドライブして寝かせてます..
お布団で寝かせてあげた方が
良いとは思いますがぐずり泣き続け
ご飯の時間もまともにとれない
(眠いと食べないので)
といった悪循環になるので
お昼ご飯の前に家を出て
ドライブして30分〜1時間半程
寝かせてからキッズスペースや
支援センターで遊ばせてから
お昼ご飯とかにしてます。
エンジン切っちゃうと起きる率が
高いしクーラーつけてないと
暑いので2時間程走るか
エンジンつけたままイオンとかの
駐車場で起きるまで待機とか
しちゃってます💦

その分家事に割く時間は減り、
車内でやる事もなくムダな
時間を過ごしてます..


時々添い寝でお昼寝してくれる
事もありますが1〜2時間
くらい寝ます。
夕寝したりもしますが
夜は21時までには寝て6時〜7時に
起きることが多いです。

  • あろは

    あろは

    車でしか寝ないってのも
    しんどいですよね💦
    家で寝てくれたらその間色々できるのに😭
    お互い頑張りましょう!

    • 6月26日