※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこママ
子育て・グッズ

昨晩で断乳2日目を終え、おっぱいの張りがMAX。絞るとまた母乳作られますか?痛くて絞りたい気持ちでいっぱいです。

朝からすみません(>_<)

昨晩で断乳2日目を終え、おっぱいの張りがMAXです。
昨日の夜中我慢出来ずに少し絞ってしまいました😵

3日目まであまり絞らないほぅがいいと聞いたのですが、痛くて動けず絞ってしまいたい気持ちでいっぱいです💦

今絞るとまた母乳作られてしまいますか?

コメント

(り*^^*な)

暑抜き程度なら大丈夫ですよー!
あまり、乳首を刺激しないで搾乳した法が良いみたいです^ ^

• はなこママ

はなこママ

さっき絞ってきました>_<!加減が難しいですね💦頑張ります!
    コメントありがとうございました♡

• 3月20日
ゆっち

2週間前に断乳しました!

2日目、本当にヤバイですよね(>_<)!!
張って痛すぎるときは、少し痛くならない程度に絞ってましたよ♪そして3日目に一気に絞りました♡絞るの大変ですか、かなり楽になります(^^)
私の場合、4日目からはほんの少ししか張らず。次は1週間後に絞るのが良いって聞いてたのですが、1週間後には自然としぼんでました(笑)

今日は大変だと思います。抱っこするのも家事するのも、何するのも大変で寝込みたくなるくらいです。なのに泣かれますからね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )でも、明日!明日になれば絞って楽になれるので♡頑張ってください!

• はなこママ

はなこママ

本当ヤバイですT_T!さっき息子がふざけて追突してきて目が飛び出るかと思いました😵
    今日は全部じゃなくて楽になる程度に絞ろうと思います^ ^辛いのは今日1日!と言い聞かせて乗り切ります!!
    コメントありがとうございました♡

• 3月20日
  • ゆっち

ゆっち

今日もしご主人お休みだったら全て任せちゃってくださいね♪
    子どもも親も、無事断乳できますように♡

• 3月20日