※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お出かけ

7,8月にある滋賀県の夏祭り教えて下さい!草津市に住んでいるので、子供…

7,8月にある滋賀県の夏祭り教えて下さい!
草津市に住んでいるので、子供を連れて電車でいける範囲だと助かります😊✨
滋賀県に引っ越してきてからはじめて夏祭りに行くので、全くわからなくて😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

琵琶湖の花火大会が一番大きいですよ\( ˆoˆ )/人多すぎて小さい子連れてはかなり大変だと思いますが、、。

• 豆大福

豆大福

琵琶湖花火大会は有名ですね!
    県外からも行く人多いですよね😊💕
    1歳半の子連れて行くのも大変ですし、私自身も妊娠中なので、琵琶湖花火大会は行かないかもしれないです😂
    もう少し小さめのお祭りご存知ですか?✨

• 6月24日
たぁ

小さい子を連れて行く花火大会なら
規模の小さい瀬田の花火大会か野洲の花火大会ぐらいがちょうどいいかと(^^)もっと小さい花火大会もありますが、草津からは遠いので近場だとこの辺りが妥当な感じです‼︎
今年も開催されるかわかりませんが瀬田の花火大会なら石山駅から歩くか京阪に乗り換え唐橋前で降りたら近かったです。野洲の花火大会は野洲駅からバスがあったと思います。(何年も前の話なので今もあるかは不明です…)

• 豆大福

豆大福

瀬田、野洲辺りまでなら子供連れて行けそうです😊✨
    アクセスまで教えて頂き参考になります💕

• 6月24日
むーむー

草津在住です。8月の終わりに草津駅周辺で毎年夏祭りやってますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
屋台も出てます!日程はわからないのですが8月20日以降にあると思います!

• 豆大福

豆大福

そうなんですね😍
    歩いていけるのでありがたいです!!
    草津駅周辺っていうのは、商店街の辺りでしょうか?それともde愛広場の辺りでしょうか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    商店街である草津納涼祭りですよね?
    なんか今年から(今年だけか分からないですが)中止になったみたいですよ😣

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

中止になったんですね、知らなかったですー!!

• 6月24日
  • むーむー

むーむー

商店街のあたりです!下の方が中止になったとおっしゃってまして、中止になったこと知らなかったのですみません💦もしかしたらde愛広場でも何かまたイベントあるといいのですが💦😵

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

マンションの掲示板に紙が貼ってありました😭
    de愛広場だと毎月こうえんマルシェがあるみたいですよ!
    来月は7/12みたいです!
    15時~21時までです!
    私は行きたいなと思いつつまだ行けたことないのでどんな感じかは分からないのですが…😣

• 6月24日