※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

下痢が続いてお尻がかぶれている赤ちゃん。火曜日に薬がなくなるが、かぶれがひどいため早めに受診すべきか悩んでいる。お家での対処法はあるか?

下の子が先週の金曜日から下痢をしてます。土曜日に行きつけの小児科に行き薬をもらって飲んでますがまだ治ってません😱それどころか1日何回も下痢をするので、お尻からタマタマの辺りまで真っ赤にかぶれてしまってます😭😭痛いのかお風呂の時間も泣きまくり、少しうんちが出ただけで痛いのかめちゃくちゃ泣きます😔😔
下痢を治す為の薬が火曜日になくなるので、治ってなかったらもう一度受信予定でその時にかぶれも診てもらう予定似してましたが、本当にかぶれがヒドイので先に受診した方がいいですかね??赤いブツブツもできていて、オムツ交換やお風呂に入れるのがかわいそうで😭😭お家で何か出来る事ありますか??

コメント

ワセリンはありますか?うちのもロタやった時お尻とおまたが爛れてしまった時処方されたのが普通のワセリンでした。
要は擦れないように保護してあげれば2、3日で治るみたいです😊もしワセリンが無ければ明日にでもお薬貰ってきた方が良いかと思います😭💦

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

回答ありがとうございます😊
    ワセリンあるのでおしりをシャワーで流してワセリン塗りました😣少し良くなればいいな😅

• 6月24日