※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
お金・保険

差は出るかと思いますが扶養内のパートだけだと保育料の方が高くなるとかないですか?まだ0歳児枠なので高いですよね?

差は出るかと思いますが扶養内のパートだけだと保育料の方が高くなるとかないですか?
まだ0歳児枠なので高いですよね?

コメント

ぽちたま

認可の保育料は世帯の課税で決まると思うので、旦那さんがめちゃくちゃ稼いでる人なら扶養内の収入より高い保育料になる場合もあるかもしれないです…?

わたしは都内練馬区ですが一番高い保育料は10万超えます🤣なかなかいないと思いますが…

2歳未満児1人預けるのに、たしか最高額が8.5万と見た気がします。関西の方だったかな?都内だと8万弱かと。
扶養内なら延長保育は使わないでしょうけど、教材費や季節もの揃えたりすると保育料にかかる方が多いかも💦

認可外やインターだと余計にかかりますね。

のん

うちの地域では最低労働時間が決まっているので、扶養内だと認可は入れないですね。
仮に扶養内だと住民税は低いので、保育料の算定にはあまり響きません。
ご主人の収入に少し足される程度だと思います。

うちの地域は満額でちょうど8万しますね💦

私の家は上回りはしないですが、
59000円支払わなくてはいけないので
働くならフルでないと
子供が風邪ひいて休んだりしたら、
マイナスになると思います😣

その前にどんなに頑張っても
2万プラスくらいにしかならないので
働かないですけどね😅
高すぎです💦

まはまは

東海です。
扶養内でパートしてますが加算されてません(^^)
5段階あるうちの最低から2番17500円標準時間です。‼️

1番高いと8万前後だった気がします。

0-2までの未満児は金額一緒です。3歳年少になると過ごしやすくなり年中年長とやすくなります(^ ^)

まま

うちの地域は一番高くて6万くらいです。
うちは世帯年収1200万くらい(共働き)ですが4万ちょっとです。
ご主人の収入にもよりますが、
扶養内max働けばパート代より高くなる事はまずないかと思います。