※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中期でお仕事中の方へ。残業について気になります。月20〜30時間の残業があるけれど、多すぎるか不安です。皆さんはどれくらいしていますか?

妊娠中期の方で、フルタイムのお仕事されてる方に質問です!

昨日妊婦健診でお腹の張りを指摘され、張り止めの薬を飲み始めました。日常生活の制限はないものの、仕事は休み休みやって、と言われました。そこで、皆さんは現在残業どのくらいされてますか?私は月20〜30時間ほどの残業があるのですが、残業が多すぎるのかなとふと思ったり😭😭昨日産婦人科の先生に残業について聞き忘れてしまって、皆さんはどれくらい残業しているか気になりました!教えてください!

コメント

ぴゅれぐみ

ノー残業です。元々残業がある仕事ではないですが、妊娠してから尚更定時ぴったりで帰っています

• みー

みー

ノー残業で帰れるなんて素晴らしい職場ですね❤️ありがとうございます😊

• 6月24日
きゅーまま

妊娠中は月40時間くらい残業していました。後期になってから定時に帰るようにはしていましたが、それでも月に20時間くらいは残業していました。
張りを指摘されたことはないですが、同じ頃妊娠していた同僚は張りやすいみたいでした。
体質ですかね?

• みー

みー

体質もあるんですかね😭😭
    ありがとうございます❤️

• 6月24日
りりり

フルタイムではないのですが
お腹の赤ちゃんにはあなたしかいないので出血や入院になる前にお休み取れるならとってあげて下さいね(^^) 

わたしも職場にも申し訳ないし泣く泣くお休みもらったけど赤ちゃんを守るためと思ってしばらく休みましたよ😓

• みー

みー

そうですよね、赤ちゃん守れるのは私しかいないですよね😢昨日張りを指摘されて改めて感じました😢

私も申し訳なく感じてしまい、妊娠前と同じようにパタパタ動き回ったりしてたのもよくなかったのかなと思い😭お休み取ることも視野に入れます😭

• 6月24日
🥨

私も残業が月20時間くらいありましたが、同じく中期で張っていると指摘されてからは産休までの間2ヶ月ほど時短勤務(10-16時半)にしてもらいました。
私の場合は先生に仕事はもういいんじゃない?頑張りすぎ。と言われた事が大きかったです。
仕事は休み休みやって、と言われていたら産休までフルタイム・残業なしで働いたかな〜と思います。

• みー

みー

時短勤務ですか!来週また診察に行くので、改めて先生に残業について相談してみようとは思いますが😢
    やっぱり残業なしで働くことも視野に入れようと思います、ありがとうございます❤️

• 6月24日

私は妊娠初期で、切迫流産になってしまったので今は時短でしか働いてないです💦ですが、妊娠が分かったらうちの会社はとりあえず残業はさせないという話だったみたいです‼︎
私の先生は、仕事しなくてもいいんじゃない?というタイプの先生で🤣無理なくやろうね〜て感じなのでありがたいですが、先生に相談してみて会社に伝えていいと思います🌼無理なくです❤︎

• みー

みー

そうだったんですね😭そんな素敵な会社羨ましいです😢💓私の上司は妊婦だから何?前よりは座らせてやってるじゃん?何で出来ないの?って感じの全く理解のない上司なので…😭😭
    先生に相談してみたいと思います!ありがとうございます❤️

• 6月25日

退会ユーザー

福祉施設で働いています‼︎会社の方針でうちはそう決まってたみたいです。え〜そんな😭💦酷いです。母性健康管理指導事項連絡カードを、先生にお願いして書いてもらってもいいかもですね‼︎それ会社に提出するといいですよ(^^)何かあってからじゃ遅いし、自分の身は自分で守るしかないなーって思いました😅
    私も皆がみんな、同じ意見ではなかったので散々嫌味も言われましたし、同性でも理解してくれない人いましたよ🤣

• 6月25日