※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

生後33日のママです。先ほど料理中に娘が泣き始め、声かけをしながら進…

生後33日のママです。先ほど料理中に娘が泣き始め、声かけをしながら進めていたところ、すぐに駆けつけないといけないような大声に変わったので火を止めて駆けつけました。髪の毛を自分でつかんでしまっていて、痛くて大泣きしていました。それ自体はたまにあるので、落ち着かせて脇をこちょこちょしたら手をほどきました。そのあと、しばらくぐずっていて、ゆらゆらしてちょっとだけおっぱいを飲んで、落ち着いてからベッドに下ろしてキッチンに戻りました。

ぽろぽろ涙を流しながら髪の毛をつかんでいた顔が忘れられず申し訳なさと可哀想さともどかしさと、いろんな感情が混ざってこちらが泣けてきました。でも家事もしないといけないし、本当はずっと抱っこしていたいけどそうすると生活がうまく回りません。抱っこ紐はエルゴ360を買って新生児でも使えますが、火を使うキッチンは危険なので前抱っこで入りたくありません。

里帰りせず実家に頼らず夫とふたりで子育てをしている方、どんな風にうまく気持ちをもってますか?うまくいかないことばかりで自己嫌悪になります。

また、フライパンに生の牛肉をいれて5秒ぐらいで大声が聞こえたので、火を止めて駆けつけてしまいました。常温(26.5度)で先程まで火がついていたあったかいフライパンの上で15分ほど放置しました。このまま続けて炒めて食べても大丈夫でしょうか?😥もう食べられないでしょうか?

ぐちゃぐちゃの内容で申し訳ありませんが回答いただきたいです😢

コメント

たそ

里帰りされずに育児なんてすごいです、尊敬します!
やることはたくさんあるし、多少は仕方ないですよ😅上の子がいたら泣かせっぱなしなんていう話もよく聞きますし。今回みたいに泣き声が変わったらそばに行くのでいいと思います。
もし心配でしたらベビーモニターを使ってみてもいいかもしれないですね。

あとお肉も何時間も放置したわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😄
お互い子育て頑張りましょうね✨

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

1人目も2人目も里帰りなしでした😄
ちゃんと赤ちゃんの「ヤバい」時の泣き声を聞いてしっかり対応されたじゃないですか!とても立派なママですよ!!😆
私なんか部屋の都合上見えるとこには寝かす場所がなく、隣の部屋とかに放置もよくありました😂
激しく泣いたら様子を見て、軽く泣いてる程度なら
お?肺を鍛えてるな?😏
って放置…😂

とても立派なお母さんで見習わなきゃですね🙇‍♀️🙇‍♀️
あれもこれも上手くやろうなんて人間なので出来ません。
これ以上ないくらいに最良な行動ができたと思いますよ!あとは慣れです😆
お互い頑張りましょうね♡♡

吏桜(りお)

大変でしたね( ´・ω・`)

まずは赤ちゃん落ち着いたみたいで良かったです。
頭では分かっておられると思いますが赤ちゃんは泣くのがお仕事。むず痒くても嬉しくても怒っても何しても泣くことでしか感情が伝えられない時期です。
対処法?は間違っていないと思いますよ🥺
お肉はそんな短期間じゃ腐りません!炒めちゃって大丈夫ですよ😋
里帰りされてなくて初めての子育て大変ですね( ´・ω・`)
今度旦那さんお休みの日に作り置きや下味冷凍とかどうでしょう?そうすればもう少しだけ余裕できるかと思います😋

あーちゃん

里帰りせずに育児してました!!
私は抱っこして料理し
もちもん火にはすごく気をつけました!

お肉は何時間も置いてないなら
食べれますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

あゆ

お肉に関しては食べて大丈夫ですよ。
そんなに早く痛むことはないです💦

一人目で里帰りしないのは立派だと思います。
毎日とても大変だと思いま

でも赤ちゃんはなくのは仕方ない、やることもあるなら仕方ないです。
きちんと子供の姿が見える範囲でされてるなら大丈夫です。

ご主人は帰りは遅いのでしょうか?

うちは二人目のとき里帰りしなかったですが 夕飯は手抜きしてました。
たまにはテイクアウトや惣菜も利用しましたし 作るのも1品が多かったです。
旦那にも長女にもその辺は理解してもらってました。

無理な時は無理だと割り切ってそういうのに頼るのも一つです
あとは昼間 お子さんが寝てる間に作る
ご主人が協力してくれてるなら大いに頼っていいと思いますよ。