※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが嘔吐や低血糖で心配。カンガルーケアをしてしまい、障害を心配しています。

お世話になっております。質問させて下さい。17日に出産したのですが、子供が初期嘔吐が酷く飲んだミルクを全部吐いてしまいなおかつ、低血糖になり今、保育器の中です。
しかも手足をビクビクっとさせて痙攣?みたいな感じでしょっちゅうなっています。心配でなりません…
それに私はカンガルーケアをしてしまいました。今更しらべたらとても危険なものだったみたいで…子供にもし障害が残っちゃったらって考えれば考えるほど涙が止まりません。

コメント

アボカドサラダ

それは心配ですね…しかし、それがカンガルーケアによるものって診断されたのですか?
カンガルーケアはそこまで思い切り危険なものではないと思いますよ!

あまり自分を責めないでくださいね…

• あいママ

あいママ

カンガルーケアによるものの診断はされていません。ただ私がネットで調べてそれをすべて鵜呑みにしてしまい不安でしかたなくなりました(´Д` )
    こうなったのはすべて自分のせいだと思ってしまいます…

• 3月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

それなら、それが原因ではないと思いますよ🎵
    お医者さんに原因聞いてみては?
    ネットはあくまでも個人の意見ですし、誤った情報もあります。それを鵜呑みにしてしまうのは危険です。
    あなたのせいではないと思いますよ!
    自分を責めて落ち込んでいたら赤ちゃんも心配しますよ…

• 3月20日
  • あいママ

あいママ

そうですよね(´Д` )
    やはり不安になった時はネットは見てはダメですよね( ; ; )
    いつまでもメソメソしてられないですね‼︎
    母として頑張ります(o^^o)

• 3月20日