※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
お出かけ

乳児との飛行機(沖縄旅行)について質問です。おすすめの航空会社や乳児…

乳児との飛行機(沖縄旅行)について質問です。
おすすめの航空会社や乳児連れでLCCでの搭乗経験があったら様子を教えてくれると嬉しいです。

今回初めて子連れで飛行機に乗ります。大阪~沖縄間で生後3ヶ月の乳児と一緒です。行きは主人も一緒でJALのクラスJの幼児優先席で予約しました。
主人は仕事の都合で先に帰り、私はしばらく妹の家(育休中で同じ月齢の子が居ます)に滞在するつもりです。
帰りは日程も決めていなく、これからチケットを取るのですが、またクラスJで取るか、安さを優先してLCCでとるか迷っています。

行きと違って搭乗中は1人なので少し不安です。
別の区間でもなんでも経験談お待ちしています
(๑♡ᴗ♡๑)

コメント

mog

LCCは抱っこ紐NGだったり座席が狭いので1人で赤ちゃんと乗るのはオススメできないです😣💦

  • ココナッツ

    ココナッツ

    😢そうなんですね
    (´•̥  ̯ •̥`)抱っこ紐NGは知らなかったです。教えてくれてありがとうございます!

    • 6月24日
ママリ

私も6月に4ヶ月の息子と二人ANAで帰ってました。2時間弱、耳抜きやおもちゃ等やれば問題ないですよ。抱っこ紐しながら離着陸もいいと言われましたよ。
上の方が言っていたようにジェットスターはたぶん抱っこ紐NGだったかも。大阪なら伊丹からのANA JALなら座席も広いし、そんなに混んでないので、隣空いてる事が多いから寝かせられるし、もし隣にいたら別の空いてる席に移動させてくれるのでいいと思いますよ。
CAさんもとても優しいです。ミルクの準備の手伝いとか自分がトイレに行く時とか声かけたら抱っこしてくれたり親切にして頂きました。
あと、ベビーカーはあった方が楽でしすが、梅田や街中は大変です。エレベーター探すのも、そこにたくさん色んな人が待ってます。出かける場所にもよりますが抱っこ紐は必須。ずっと抱っこが大変ならベビーカー借りた方がいいですが、電車乗るのも一苦労です。常に満員だし、内地はあんまり子連れに優しくないと…うちは基本車移動だったのでまだ良かったですが。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ジェットスター抱っこ紐NGなんですね😢がびーん😭
    ジェットスター、オーストラリア行く時は安いので( ´•ᴗ•ก)💦昔よくお世話になって結構乗り慣れてる気が勝手に(笑)自分の中でしてましたが・・・
    赤ちゃん連れでは乗った事無いので教えてもらえて助かります。赤ちゃんがいると違う視点が必要になりますね。
    ありがとうございます(*´▽`人)♡

    私の書き方が悪くて他の方も含め間違った印象を・・・すみません私が関西(京都)住みで沖縄に旅行(滞在❓)に行くんです。沖縄も梅田含む大阪もあんまり詳しくないのでいろいろ教えてもらえてありがたいです🙇

    なんかもう思い切ってベビーカー無しで抱っこ紐だけで頑張ろうかなってなりますね💪🏽٩(🔥▽🔥)۶
    ベビーカーあって助かるより邪魔に思う方が多そうな気もしますね

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    あたしも実家京都です🤩そーいう事やったんですね。沖縄は基本車移動なのでベビーカーはいらないですね。抱っこ紐で十分やし、その辺の施設で借りれますし、チャイルドシートあれば大丈夫です‼︎👍
    飛行機は京都ならなおさら伊丹からの方が楽です‼︎
    赤ちゃん連れの飛行機あたしもドキドキしましたが案外すんなりでした‼︎
    優先搭乗もしてもらえますよ^_^
    沖縄今梅雨でだいぶ湿気すごいですから体調気をつけて下さい。その辺のスーパーは鬼寒です。

    • 6月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    間違って下に返信しちゃいました!
    (>_<)

    • 6月25日
deleted user

LCCだと、関空発になります😊
沖縄からも関空着でしたか?
私は来週、伊丹から沖縄に飛びます✈️
クラスJに乗ってしまったら、普通の座席でも狭く感じますし、ましてやLCCだとめっちゃ狭いですよ😅
生後3ヶ月ならベビーカーより、抱っこ紐の方が移動しやすいと思いますよー😊
特に梅田とかは、エレベーターが遠かったり、段差があるので遠回りしなきゃ行けなかったり多いです💦

  • ココナッツ

    ココナッツ

    返信ありがとうございます💕

    私も行きは伊丹からにしました!✈️
    主人が背が高くて一緒のときは広い座席やエクストラレッグスペースを買ったりしないといけないので、帰りは大人は私1人なので節約して・・・と思いましたがやっぱり子連れだとキャリアが良さそうですね。

    梅田近辺のことも教えてくれてありがとうございます。盲点でした😢
    帰り1人で色々しないといけないのを考えると抱っこ紐にした方が良さそうですね😊考えが及んで無かったのでアドバイスありがたいです🙇

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LCCだと関空まで行かなきゃいけないので、梅田を起点に考えると、遠いです💦
    なので、伊丹からJクラスで帰るのが1番かもしれませんね😊
    ベビーカーは、色んな商業施設でレンタル出来ますし、帰りの移動が1人ならベビーカーは邪魔になるも思いますよー😊
    大阪市内は妹さんがいるなら安心ですね❤️
    関西楽しんでくださいませー✨

    • 6月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    ありがとうございます!
    私の文章力の限界が笑

    実は私が京都住みで、沖縄旅行に行くんです。でも主人に伴い転勤族で大阪も詳しくないので本当に助かります✨🍀*✨あと数年関西いる間に関西もめいっぱい楽しみます😊

    行きが伊丹空港からなんで
    帰りも伊丹に帰ってきた方が楽そうですね。(もう気持ちは帰りもJクラスにしたい。というかしそうです笑。私1人にお金使うのなんか罪悪感❓少し気が引けます・・・普段Jクラス1000円くらいなのに夏❓直前❓なのか3000円➕なんですよね)

    子連れで旅行したことないので
    今ドキドキ😍です

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    勘違いしてました💦
    沖縄に旅行に行かれるんですね💦
    帰りも伊丹空港着の方がいいと思います😊

    • 6月25日
ゆーきぃ

私は沖縄から福岡を生後4か月半でpeachでいったけど抱っこ紐大丈夫でしたよ(^^)だけどやっぱりかなり狭くて愚図ったらどうしようと心配でしたが、寝てくれました😭😭

  • ココナッツ

    ココナッツ


    peachは抱っこ紐大丈夫なんですね💕
    赤ちゃんとLCC実際乗ってみた方のお話聞いて見たかったので教えてもらえて嬉しいです!
    出来ないとこはないけど狭いは狭いって感じですかね😁
    赤ちゃんとの飛行機に慣れたら、LCCでも挑戦したいです✨💪

    飛行機で赤ちゃん👶🏻🍼寝てくれたの羨ましいです⤴︎普段家や散歩くらいだとご機嫌で!あんまり愚図ったりギャン泣きしない赤ちゃんなので、予防接種とかいつもと違うシチュエーションで泣いちゃったときに私にあやすバリエーションが全然無くて困ります😢
    ✈️寝てくれるのを祈るばかりです🙏

    • 6月25日
ココナッツ

おぉ💗ご実家京都ですか💕
最近は鴨川までお散歩したりしてます

そうですね。距離的にも🙆🏻⭕️帰りも伊丹にします!伊丹空港初🔰です。
ありがとうございます✨

チャイルドシートだけは前乗りで手配済です🚕🎶現地情報もありがとうございます⋆̩☂︎*̣̩