※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性で、生理予定日2日後から少量の出血が続いています。初めての妊娠で、茶色っぽい出血が気になります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
先日、妊娠検査薬で陽性が出て、
一応毎日検査薬をしてみているのですが、
特に薄くなることもなく、濃いまま継続しています。
1つ気になるのが、生理予定日2日後から
少量の出血が続いています😓
トイレで拭いたら付く程度か、
おりものシートに少量付く程度ですが、
初めての妊娠でこれが普通のことなのか、
どうなのかが分かりません😭
色は茶色っぽく、鮮血とかではありません。
同じようなご経験のある方、
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

さく

着床出血かな?
私は1回出血が少量というかかすった感じのありました!

続いてるのなら早めに病院に行った方がいいかと思います(;´・ω・)

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やっぱりはやめに行った方がいいですかね?😭今週土曜日には行く予定なのですが…💦

• 6月24日
Nancy

こんにちは!わたしも同じ状況でした。生理予定日ぐらいから茶オリが出続けて12週ぐらいまではその状態でしたが、妊娠には問題ございませんでした。不安で病院には何回も行ってしまいましたが、先生は鮮血でなければ問題ないとの事。 問題ないと言われても心配なんですけどね、、、。胎嚢の確認や心拍の確認まで心配かと思いますが今できることはなるべく安静にすることかと思います。無事に育ちますように!!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    Nancyさんも同じ感じだったんですね!👀💦初めてのことで色々と心配と不安です😭
    不妊治療中なのですが、今回転院したばかりで、さらに今回はあまり見込みのない周期でだったのに微妙な症状だったので、伝えたら検査薬で陽性だったら1週間くらい様子みてから来てくださいと言われたので…😂💦
    土曜日には行く予定なのですが💦

Nancyさんは何週目くらいで胎嚢、心拍確認できましたか??

• 6月24日
  • Nancy

Nancy

わたしも前回が流産からの妊娠だったので出血や微妙な症状に敏感になっていました。。 妊娠検査薬で陽性が出たのが年末年始でしばらく病院に行けず、行けたのが6週4日目だったのですがそのときに胎嚢だけじゃなく心拍両方確認できました!その後も茶オリは続いていたのでしばらく心配は消えませんでしたが💦土曜日確認できるといいですね!!

• 6月24日
  • まる

まる

そうだったんですね!流産からの妊娠だったら余計心配になりますね💦

私は土曜日行く頃には5週には入ってるはずなのですが…
    土曜日確認できたら嬉しいです!!

• 6月24日