※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃた☺️
家族・旦那

ランドセルをまたごしちゃいけないって聞いたことありますか?義母が私の…

ランドセルをまたごしちゃいけないって聞いたことありますか?

義母が私の娘に対して教えてましたが、何でまたごしちゃいけないか分かってなくて(笑)
私、そんなこと言われた覚えがなくて多分普通にまたごしたりしてた( *´艸`)と言ったら、それを聞いた義母が私の娘に「母ちゃんみたいに真似したらいけんよ」と一言。

カチンときちゃって🔥笑

皆さんは義母のちょっとした一言でカチンときたことありますか?

コメント

ママリ

またごってどういう意味ですか??

あやこ

またごし、とはどんなことですか?

えみ

またご…ってなんですか?(無知ですみません)
またぐってことですか??

deleted user

またごすって方言ですよね😁
跨いだらいけないってことですかね?

私はランドセルまたぐとバカになるって
言われたことあります😂笑

  • えみ

    えみ

    私もバカになると、そう教えてもらいました 笑

    「またごえる」という方言なら知ってます!(私も良く使う 笑)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またごえる!初耳です😲
    祖母が九州なので、またごす?またがす?って
    言ってた気がします😂
    やはりバカになる説ですよね!笑
    懐かしいです♪

    • 6月24日
  • えみ

    えみ

    私の母方の祖母が「またごえる」といってました!私の実家は(母を含む)「またぐ」でしたけどꉂ(ˊᗜˋ*)
    あと、物を大事にしなさい。またいだらダメ。と言われたりもしました!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    方言って面白いですね♪
    学業の道具は大切にしなさいって
    意味なんでしょうね😊

    • 6月24日
ぐんまちゃん

岡山県民ですが言われたことあります笑
馬鹿になるよと言われたような笑
寝てる人とランドセルはまたぐなってよく言われたことあります笑