※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino
ココロ・悩み

父が倒れ、肺気胸で入院。息子が小さくて悩んでいる。1週間後退院予定。市民病院で預け先がない。1週間待つべきか悩んでいる。どうすべきか。

昨日父が倒れました💦
肺気胸という病気らしく入院することになったそうです。1週間ぐらいで退院出来るそうなのですが心配で💦
ただ息子が3ヶ月でまだ小さいため市民病院らしく母親に変な病気もらってもかわいそうだからと止められました💦
旦那は朝から晩まで仕事のため家にいないので預けれる人もいないため悩んでます💦
1週間ぐらい大丈夫!って考えた方がいいのでしょうか?💦
みなさんならどうしますか?💦

コメント

ab

うちも父が肺気腫で入院になりました。
肺に穴が開いて肺が潰れてしまうので腹腔鏡手術して肺が膨らむのを待って退院なのでほとんど心配はいらないかと思われます。

3ヶ月の子だと面会できないと思いますがどうですか?
病院のHPに面会の項目で注意書きありませんか?
私の地元の病院は5〜6歳以下は面会できないと書いてありました。
5歳だったか6歳だったか定かではないですが…

• Rino

Rino

そうなんですか!?😳
    面会に制限あったのは知らなかったです😓

• 6月26日
うめこ

看護師です。気胸なら命には関わらないですし大したことないですよ、胸痛と息苦しさがあるので安静治療です。たまに管を刺して肺を広げる治療したり、繰り返すと手術しますけど初回なら家で元気になってから会ってあげたほうがいいと思います☺️

• Rino

Rino

悪化しすぎて手術になりました😅
    何年か前から痛いといっていたもので😅
    私が心配しすぎなんですかね😅
    うめこさんのおっしゃる通り元気なのは元気らしです😅

子供の為にも帰ってくるの待ちます!😊
    ありがとうございます🙏💕

• 6月26日
  • うめこ

うめこ

ご家族なので心配されて当然ですよ〜😄数年とは我慢強い方ですね!手術後は手術後で痛いですけど、乗り切って元気に会えるのを楽しみにしましょう✨
    繰り返しやすく、反対の肺が気胸になることもあるので、同じ痛みを感じられたら次は我慢しないようお伝えください😅

• 6月26日
  • Rino

Rino

詳しく説明していただき本当にありがとうございました🙏💦
    心配ですが体は強い父なので元気な姿を見られるのを楽しみに待ってます☺️💕
    何かあれば早く病院に行ってもらえるように「看護師さんが言ってたよ!」ってキツく言っておきます!!笑
    本当にありがとうございます💕

• 6月27日
てんどん

お父さん心配ですよね💦
いてもたってもいられない気持ちはすごくわかります!!
お母さんと一緒に行って、
交代で息子さんを見るのはどうでしょう?
外や車、近くのお店などあれば☺️
義父が入院中なのですが、
うちは娘は中に入れず、交代で面会していますよ!

• Rino

Rino

なるほど!😳
    そういう手もありですね!😳
    母親と相談してみます☺️

• 6月26日
はな

それはご心配ですね💦
病棟によっては、お子さんが入れない場合もありますので、連れて行く場合は、あらかじめ、病棟に電話して確認した方が良いと思います。
ただ、自分だったら、赤ちゃん連れてまで行かないと思います💦
お父さま、メールや電話はできると思いますよ。あ、でももしベッド上安静で大部屋だと電話はしにくいかもしれないですね…🤔
メールしてみるか、電話できる状態か、お母さまに聞いてみてはいかがでしょうか?

• Rino

Rino

ありがとうございます🤣
    確認してみます💦💦

• 6月26日
怪獣あんこら

心配ですよね、肺気腫って嵐の相葉くんなど背が高くやせ形の人に多いイメージです。学生時代、クラスメイトがなってましたが今は普通に生活してますよ☺️
総合病院だと、15才以下は面会出来ないかもです。😱⤵️

• Rino

Rino

そんなに心配しなくてもいいみたいなのですが父親なので心配で😭
    私が心配しすぎなのだとおもうのですが…💦

母親に確認して聞いてみます💦
    無理そうなら帰ってくるの待ちます😅

• 6月26日

何度も肺気胸になった人を何人か知ってますけどみんな元気ですよ!

1週間でも心配だとは思いますが、もし面会に行くならお母さんに息子さんを見てもらってその間に少しでも会いに行くことは出来ませんか?

• Rino

Rino

だいぶ前から痛いと言っていてやっと病院にいって分かったのでだいぶ悪化した状態で手術になってしまって😓
    私もちょっと心配で😓

ちょっとでも顔見れるように母親に相談してみます😅

• 6月26日