※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

妊娠中の便秘でラキソベロンを飲んでいる方への質問です。妊娠3.4ヶ月から飲んでいて、不安な時もあるそうです。

妊娠中の便秘について です

妊娠中 ラキソベロン という下剤を飲んでおられる方
どのくらい おられますか??

私は 妊娠前から便秘が酷くて、妊娠してもっと酷くなり
酸化マグネシウムでは 全く効かなくてラキソベロンを
妊娠3.4ヶ月 から 飲んでいます

正直 下剤なんて飲まず 出したいけど全く出ません。
ラキソベロン を飲まないと出ないです。
先生が処方して下さってるので 大丈夫 と分かってても
たまに 不安になる時があります。。。

コメント

deleted user

私は毎日快便でしたが
妊娠してから便秘です(>_<)💦

今まで薬に頼ったことはなかったのですが
妊娠してから産科から
ラキソを処方してもらい出ないとき
使っています💡


老人ホームで働いているので
ラキソを貰った時は
「妊婦でもラキソ飲んでいいのか~☺️」と思いました(笑


産科が出してくれるので
大丈夫だと思いますよ💡
私は深く考えてません(笑)

  • hana.

    hana.


    何日出なかったらラキソを飲んでますか?
    産婦人科が出してくれるので
    考えすぎも良くないですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前、毎日出てたからか
    2日出ないだけでもお腹が辛くて💦

    2日間まるっきり出る様子なく
    お腹がつらかったら服用してます😅

    • 6月24日
ままり

飲んでましたよ!
マグネシウムじゃ効かずラキソベロンでだしてました。

今回も、今日で6日でてないので
次の健診で貰おうとおもってます。

  • hana.

    hana.


    私もラキソベロン飲まなかったから
    1週間とか余裕で出ないです😭😭
    本当にお腹がしんどくなりますよね、、

    • 6月24日
  • hana.

    hana.


    だいたい 何日くらいでなかったら
    下剤飲んでましたか??

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    私も1週間はいつもの事です^^;

    お腹が苦しくなってきたら飲むので10日くらいかな?1週間とか慣れちゃってて、、

    • 6月24日
sss

私も少し前に4日ぐらい溜まった便秘になり酸化マグネシウム処方されましたが全く効かず、ヤクルトのミルミルを飲んだらすんなり便秘解消しましたよ!🤣✨
それからは毎日出ています!

  • hana.

    hana.


    ヤクルトが効いたんですね!すごい!
    ヤクルト買って飲むってことをしないですけど、好きなので1回飲んでみようかなと思いました🥰

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も酸化マグネシウムと併用して飲んでましたよ!
ただ効果が出すぎて一日中下してしまったので、服用中止になりました😅
あまりにも下しすぎると早産になる恐れがあるとのことでしたが、予定日ぴったりで無事出産しました😄

  • hana.

    hana.


    出産おめでとうございます👶❤

    え、初耳です!
    服用中止とかになるのですね😭
    1日中下痢のままでお腹が痛いって感じが続いていたんですか??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便どころか透明な粘液(腸液?)が止まらないくらい下してしまって😥
    お腹痛いどころか眠れないほどでした💦

    • 6月24日
ぽん

妊娠前も妊娠中も、ほぼ便秘知らずです🤣

酸化マグネシウムは、体が慣れると効きません😅💦
介護施設で働いてますが、毎日朝晩に酸化マグネシウム飲んでる方いますが、それでも便秘になってますもん(笑)
産院で処方されてるなら、大丈夫ですよ😊

  • hana.

    hana.


    便秘知らず、、羨ましいです😭😭❤
    色々調べたりしてるとラキソベロン(下剤)には頼りたくないという妊婦の方が結構おられたのでちょっと不安になってしまって😭
    産婦人科の先生が出してくださるから気にせず飲みたいと思います!
    ありがとうございます💐

    • 6月24日
  • ぽん

    ぽん


    誰しも下剤には頼りたくないと思いますよ‼️
    飲まずに出るなら、それに越したことはないですし‼️

    • 6月24日