※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠中🔰
家族・旦那

8月出産予定です。臨月になる来月から出産するまで旦那だけ実家に帰って…

8月出産予定です。
臨月になる来月から出産するまで旦那だけ実家に帰ってて貰います。この状況相手のお義母さん的にどう感じるでしょうか
私は両親離婚しており実家が無い状態なので里帰りはしません。アパートで一人でいます。

元はアパートに旦那と二人でいる予定でしたが、旦那は全く家事をしない・家事が増える事と臨月に旦那実家が家族旅行に行くとの事で(私は誘われていません)なんでいつ産まれてもいい大事な時期に行くんだとキレてしまい、そんなに実家がいいなら実家に帰ってろと怒ってしまいました。
結局臨月時期の旅行は無くなりました
私抜きの家族旅行はこれに限らずよく行っていました。旦那は半年に一回5日程長期休みが取れるのですが大体旦那実家が計画する旅行へ行ってしまいます。新婚旅行も二人だけの旅行も一回も行った事がありません。今回臨月のように大事な時期にも行くのかと積もり積もったのが爆発してしまいました。
家事もしなく、存在するだけで洗濯や洗い物、掃除等やることが増えるので実家に帰っててもらう事にしました。旦那も了解しています。生活費も五万程渡す予定です。
立ち会いは実母にお願いし、産まれたら連絡すると言いました。分娩タクシーも一応予約してあります。
ふと思ったのですが相手のお義母さん的に息子が帰って来たらどう感じると思いますか?
すでに帰る事は旦那から伝えてあります。
帰ってて貰う表向きの理由は私がしんどくて家事が出来ないという事になっています。里帰りしない事も知っています。
・しんどいからって甘えてる
・どうせ息子が帰ってくるなら家族旅行行けたじゃないか等…
特に今のところ何も言われていませんがやはりマイナスに思われてるでしょうか

コメント

©️

そんだけ家族旅行してる仲なら帰ってきてくれて嬉しいーーって感じじゃないですかね🤔
もし甘えてるとか、家族旅行行けたじゃんなんて言うような人なら今後の関係を考えますね👊
臨月に旅行なんて信じらんないです😨キレて当然です!

S

私の感覚で言えば、
帰ってくるんじゃなくて、臨月の奥さんのために家事やりなさい!と義母が息子に言うかな…と思いますが、
旅行の件も考えるとそういう感覚はなさそうな義家族さんですね💦

うちの義母は旦那が1人で実家に帰ると喜びます。
息子大好きな義母なら、しばらく息子と一緒に暮らせて嬉しい!とか思いそうですね😫

🌸

すんなりと受け入れちゃう旦那さんにびっくりです(笑)
子供産まれるんだよ?!家事とか手伝って奥さんのサポートしなよ!!って思います。(笑)

ママリ

旦那さんびっくりですね😶
ふつうに実家に帰ることを受け入れたんですね💦💦

結婚した息子を家族旅行に誘うくらい溺愛しているなら義母は旦那さんが帰ってくることを喜んでいる気がします笑

それよりも気になったのですが、初妊娠中さんは陣痛や破水があった場合はどう対応する予定ですか?

それと入院中必要になったものはどうするんですか?

わたしは実家、義実家とも遠方で里帰りしないので、参考にさせてください🥰💓💓

• 初妊娠中🔰

初妊娠中🔰

ご回答ありがとうございます。
    参考にする程ではないかもしれませんが…
    私の地域は分娩タクシーというものがあったのでそれを予約しました。陣痛・破水があったら病院に連絡後それを使って向かう予定です。普通のタクシーだと妊婦は断られる事があるらしいので…
    準備しといたもの以外に入院中必要になったものは実母に頼む予定です。もしくは院内の売店で買おうかと思っています。買える状況かわかりませんが(・・;

• 6月28日