※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

12wです。排尿時や、排尿が終る瞬間にお腹のハリというかほんの少し痛み?のようなものを感じます。変ですか?😢

12wです。
排尿時や、排尿が終る瞬間にお腹のハリというかほんの少し痛み?のようなものを感じます。
変ですか?😢

コメント

お腹の張りは、本当に締め付けられるかのような痛みで風船破裂するみたいにパンパンに張ります😰
12週頃はまだ張らないよと言われた記憶がありますよ*

もしかしたら、膀胱炎ではないでしょうか?

Y(25)

私もありました😂
ちょうど終わりきる前に
ツーンとジーンがまざったような痛みが、、

排尿痛 らしいです!
おしっこして、膀胱が小さくなると同時に
子宮に刺激がいって、ちょうどあそこの上らへん(子宮に近い)部分に痛みが出る方多いみたいです!
私も心配で産婦人科に駆け込んだら
普通のことだよ!と言われました✋✌

• Y(25)

Y(25)

それと同時に、残尿感 や 血が出てきたら
    膀胱炎!
    おしっこしてスッキリした!っておもうなら、
    排尿痛 だそうです!

• 6月24日
  • かずじぞう

かずじぞう

ご丁寧にありがとうございます!残尿感や血はないので排尿痛なのですかね☺️安心しました。ありがとうございます!

• 6月24日
あお

下腹部が痛くなるんですかね?私もたまにトイレに行きたくなる時、排尿が終わった後に少し痛くなる時があります。妊娠してから頻尿なので、自分が思っている以上に膀胱に尿が溜まってしまって、膀胱炎になりかけてるのかなと思い、尿意を感じなくてもこまめにトイレに行くようにしています!
あまり痛いのが続くようなら先生に相談された方がいいと思いますよ💡

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!こまめにトイレにいくの大切ですよね☺️ひどくなるようなら医師に相談してみます!

• 6月24日
  • あお

あお

あまり自覚がないのですが、よく膀胱炎になりかけてると言われます💦こまめにトイレも大事なんですけど、水分もたくさんとるのも大事だと先生に言われました!
    早く良くなるといいですね🙏

• 6月24日

私もそれぐらいの頃かなぁ、排尿が終わる瞬間に、子宮がキュ〜って痛くなる感じありました😣

• かずじぞう

かずじぞう

きゅ〜ってなる感じ!まさにそうです!痛いか、と言われると鈍痛のような感じでたいして痛くはないんですが…皆さんあるんですね、安心しました☺️ありがとうございます♫

• 6月24日
ほのち

その頃そんな感じありました。
先生に相談したことはないですが💦
大丈夫だと思いますよ😊

でもその頃お腹が張るということはないので、安心してください😊

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます☺️私もさほどひどいわけではないのでとりあえず様子を見てみます☺️

• 6月24日
かおり

こんにちは!心配ですよね😭
私も同じ時期に同じ経験がありました😭夜中や朝方などの、尿が溜まっている時に、排尿時から排尿終る瞬間にクーっと締め付けられる痛み?がありました。
心配になって、膀胱炎の検査もしましたが、何も異常がなく😧何かわからないと言われましたが、しばらくすると治っていました。
心配なら膀胱炎の検査を受ける事をお勧めしますが、私のように何も無いパターンもあるので、考えすぎてしんどくならないようにして下さいね☺️

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます!勝手に治ったんですね、それでは子宮に圧迫されて…というわけではないんですかね🤔ひどくなるようなら医師に相談してみます、ありがとうございます☺️

• 6月24日