※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
その他の疑問

突発性発疹にかかったことのあるお子さんのママさんにお聞きします!1歳3…

突発性発疹にかかったことのあるお子さんのママさんにお聞きします!

1歳3ヶ月の娘が、今朝から38.7℃の熱があり最高39.4℃まで上がりました。熱の他に症状はなく、高熱の割に食欲も元気もあります。ありかかりつけ医を受診したところ、今のところ風邪としか言えないと言われました。
お昼くらいに少しぐったりしてたので、解熱剤を使いました。効いてないようで、熱は下がりませんでした💧
ちょこちょこ昼寝して、今はまたわりと元気に遊んでます。おやつと水分もとりました。でもまだ38.9℃あります。素人の予測ですが、突発性発疹なのかなー🤔?と思います。
突発性発疹にかかった時のお子さんの様子はいかがでしたか⁉️参考にさせて頂きたいので、教えてください!

コメント

もも

息子は10ヶ月の時にかかりました!!
最高40.4℃まであがり、病院の方針で解熱剤無しで様子見でした。
さすがに40℃を前後の時はぐったりでしたが、それ以外ではいつも通りに元気に遊んでましたよ!食欲は少し無いかな?くらいです!
先生には、同じように風邪かは発疹が出てみないとわからないと言われて、数日後ボツボツと体中にできました!!
早く娘さんも良くなるといいですね😭

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    40℃超えたんですね(><)それは辛いー💦子供が元気ないと辛いですよね。
    やっぱり数日間熱が続いて、下がった発疹出る感じですね。気を付けて見たいと思います‼️発疹出たらまた受診されましたか?

ありがとうございます🥺早くよくなるようにお世話頑張ります👍

• 6月24日
sss

うちの子もつい最近、突発性発疹になり9度2分まであがりましたよ😨
さすがにその時は元気がない感じで熱が下がった日の夜から発疹が出てきました。

• みにとまと

みにとまと

つい最近なられたんですね。妊婦さんなのにお世話大変でしたよね💦お疲れさまでした。
    熱が下がった日の夜に発疹出たんですね。熱下がったら要観察します👀👍

• 6月24日

月はじめにかかりましたが、確かにうちもそのような感じでした😓
ですが、突発をやる前にも似たような状況で高熱が出て、少し咳と喉が赤かったので調べてもらったらアデノにかかってたということもありました😅
突発は高熱が続いて夕方頃にあっという間に下がったと思ったら急に機嫌が悪くなり、???と困惑していたら発疹が出てきたのでびっくりしました🙄

突発は発疹が出ないと中々診断をつけられないみたいですね😂
お子さんお大事になさって下さい🙇

• みにとまと

みにとまと

同じような感じなのですね。高熱が出る病気ってたくさんあるので心配ですよね(><)
    熱が下がった後の方が要注意ですね👍気を付けて観察します👀

そうみたいですね😅なので熱だけで受診するのも迷いましたが、ヘルパンギーナとかもあるので早めに受診しようと思って行きました🏥
    ありがとうございます🥺お世話頑張ります‼️

• 6月24日
れんれん

3日くらい39℃超えの熱が続き遊ぶ気力もなくご飯も食べずずーっと抱っこでした😭ただスイカ、メロン、バニラアイスは食べたので食べれるものだけあげてました😫あとまだミルクをあげていたので4時間間隔で一気に沢山は飲めなかったので少量あげてました。2日目で点滴をしてもらいにいき夜寝る時だけ解熱剤をしてました。あまり解熱剤は菌を殺そうとしているのに薬で熱をさげるとなかなか治らないとお医者さんから聞いていたのであまり使いませんでした。4日目に熱がさがりそれと共にポツポツと赤い虫刺され?のようなものが身体中に出来ました😵
1週間くらいで熱からポツポツが消えるまでかかりました。
お子さんも早く治りますように😭

• みにとまと

みにとまと

三日間39℃超えって、大人でもキツイですもんね😭幸い娘は食欲と元気はあるのですが、続いたら変わりますもんね。食べられそうなもの準備しておきます👍
    解熱剤使わない方が早くよくなるとも聞きますよね‼️元気なかったり寝苦しそうな時だけ使おうと思います。
    突発の発疹は虫刺されのような感じなのですね💡熱が下がったら注意してみます👀
    発疹消えるまでは1週間ですね!熱が下がってからの方が辛そうなので、早く良くなって欲しいです🥺
    ありがとうございます‼️お世話頑張ります👍

• 6月24日
hiiiiiii★

息子もちょうど先週1週間高熱(マックスで39.8℃でした)出て、同じような症状でした!
私も突発疹かなー?と思ってたんですが、熱下がっても発疹出なかったです笑
ただの風邪やったんですかね?🙄笑

ごめんなさい、突発疹にかかった話ではないのですが、リアルタイムの話で、皆さんの返信がすごい参考になったのでコメントさせていただきました🙏💓笑

• hiiiiiii★

hiiiiiii★

早く娘さん良くなりますように😭🙏
    ママさんも無理せずに😭🙏

• 6月24日
  • みにとまと

みにとまと

タイムリーな話だったのですね😆お熱も下がり、発疹も出ずよかったです✨最近気温差が激しかったので、ただの風邪ってこともありますよね。注意してみておきます!
    ママリでリアルな体験談が聴けるのってすごく心強いですよね。絶対に突発性発疹‼️って思ってたので、メタル母さんの様な体験談もすごくありがたいです✨
    ありがとうございます🥺お世話頑張ります👍

• 6月24日
マイマイ

まさしく最近、突発やりました😅
うちは40℃位の熱が4日間 続けて出ました。その間ほとんど6時間置きに座薬を使い、熱が下がったっていっても39℃~38.5℃位でした。それでも座薬を入れると元気も少し戻り、食欲もありました。基本ずっと高熱だったのでさすがに体がキツいのか、1日中ほとんど寝っぱなし😰💦
それから5日目にようやく38℃台になってそれから6日目に湿疹が出てきました。最初は突発なんて思いもせず謎の高熱だったのでとても心配でした。今度は熱が下がってから風邪の症状になり、食事がまともに取れていなかったので救急で点滴を打ってもらいに行ったら、たまたま湿疹が出てそこで突発だったと気が付きました😅ただ、息子はそのままやはり風邪をこじらせていた様でまた1週間程、咳と鼻水に苦しみ、大変な2週間でした😰
うちのはこんな感じで突発をやりました!!

• みにとまと

みにとまと

最近だったんですね(><)何日も高熱が続くのは怖いですよね。それで子供の元気がないのは辛すぎます😭
    突発プラス風邪だったのですね。本当に大変な2週間、お子さんもママさんも頑張りましたね。お疲れさまでした。
    娘は今朝もまだ身体が熱いので、まだ高熱があります💧まだわからないですが、よく様子を見ていようと思います‼️

• 6月25日
  • マイマイ

マイマイ

お辛いですね😭💦
    やっぱり熱が続くと気が気じゃないですよね😣
    病院行っても結局同じ診断ですしこちらもどうしたらいいのか路頭に迷いますよね😢
    かかってたのは個人病院ですか??
    もし心配でしたら一度総合病院も行かれたらどうですか??
    私は最終的に総合病院へ行きました😅
    あまりにも咳が酷く止まらなかったのでレントゲン撮ったら肺炎かも?と言われたんで、慌てて総合病院行ったら、結局とくに何ともなく😅
    とりあえず、薬もらって今も様子見てるところです😰
    でも気持ち的に楽になったというのもありました!
    みにとまと様もお身体に気を付けて看病なさってくださいね😊✋

• 6月25日
  • みにとまと

みにとまと

そうですよね😭
    熱って高くても徐々に下がるものだと思っていたのに、今回ずっと高熱をキープしてるので怖いです💧
    総合病院の小児科にかかりました🏥症状が熱だけなので今の段階での診断は風邪で、経過観察って言われました。数日様子を見て、変わらないようであればまた受診しようと思ってます!
    肺炎は焦りますね💦何ともなくてよかったです。早く良くなりますように‼️

ありがとうございます🥺私は元気なので、娘第一で頑張ります✌️

• 6月25日